HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドラマ「ルーキーズ」
2008-06-30 Mon 08:55
ドラマ「ルーキーズ」
なんだかんだ言って毎回見てます。
自分の予想に反して、なかなか面白いです。
新庄とか多くのキャラが原作とイメージ違うけど、あれはあれで
TVドラマのキャラとして味があるので楽しめてます♪
なかなか面白かったドラマなのですが
一昨日の放送では、vs目黒川高校の試合が急ピッチで進んだので
ちょっと不満でした。

この試合でニコガクの面々の個性が打ち出されたと思うので
時間をかけてじっくりいってほしかったとこですが
なんか多くのエピソードが削られてしまって、ちょっと残念です。
(特に御子柴関連のエピソードはごっそり削られてましたね)

とはいえ、試合シーンを延々やるとだるくなるのは確かですし
役者が野球の素人(確か中尾だけ経験者)なのでボロがでるかもしれないし
なにより見る人が野球を知ってるとは限らないので
仕方ないことなのかなぁと思います。

特に最後の「見る人が野球を知ってるとは限らない」というのは
うちの嫁と一緒に見てると痛感します。


前々回の放送にて、関川(中尾)が盗塁するのですが

嫁:なんで走ってるの?走っていいの?
H:塁に出たら盗塁してもいいんだよ。
嫁:だったら、みんな走っちゃうじゃん
H:けん制で、アウトにされちゃうから簡単に走れないんだよ
嫁:簡単に走ってるじゃん。なんでなんで?


前回の放送の試合終了時

H:これ原作だとセカンドフライで終わるんだよね
嫁:セカンドフライってなに??
H:・・・


一緒に見てると疲れます(笑)
嫁と一緒に見るときは試合シーン割愛の方向でお願いします(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)
なんて冗談はおいておいて、原作だとこの後は野球シーンが大半を占めます。
この流れでいったら、急展開で終わりに向かうかな?
そうすると今までよかったと思ってたのが、残念な形で終わっちゃうかな。

もう1つ気になったのは市原隼人を中心に演出組んでますね。
前述したけど、試合での御子柴くんのエピソードはないし
一昨日の最後のシーンも原作では新庄が殴られ役(正確にはシーンとエピソード
そのものが違うのですが)なのに、脇に収まってるし
なんか理由でもあんのかな??
変な勘ぐりしちゃいますね。

今後も見ていくと思うので、いいドラマであってほしいです。
でわまた~
スポンサーサイト

別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<4年目終了 | サカつく徒然日記 | 4年目J1終了>>
この記事のコメント
#363
おはようございます。

今日発売の「サカダイ」読んでいたのですが
他国の記者は対戦相手の試合をよく見てるなぁと思いました。
3次予選の試合を大体見てるみたいです。

それに引き換え日本は、最終予選進出国の
3次予選の試合を見てるかどうか疑問
ウズベクの情報がロクにないことからも
そうなんだろうなぁと思います。

メディアに協会ともっとしっかりしてほしいと思います。

移動距離含め、不安要素多いですが
なんとかWカップ出場してほしいものです。
2008-07-01 Tue 08:27 | URL | HAL #ZUdxtCw.[ 内容変更] | top↑
#362
ふと思うと移動距離考えると、Wカップ予選きついですね、それに、オーストラリアなんて季節が確か逆ですよね。あと、日本人選手、中東とかでよく腹痛おこしますもんね。いずれにしろ、不安要素だらけですね。岡田監督を含めて。
2008-06-30 Mon 19:32 | URL | トモ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
