HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
HALの素人サッカーコラム その36
2008-07-11 Fri 12:48
サッカー協会の会長に犬飼氏が就任しました。

この人がどうとか言うと悪口になっちゃうので、省きます。
(一度書いてみたけど、これはまずいなと思いました。。。反省)
個人的には釜本さんになってほしかったのですが、当初から興味なかったようですし
実質協会から離れて(名誉職扱いで名前はあったと思いましたけど)しまうみたいですし
ちょっと残念です。

釜本さんなら、国内外での知名度もあるので
FIFAとかへの働きかけや、独自の強化方法とか打ち出せると思ったんですけどね。
なんか今の協会の考えって、経営論と興行面に特化しちゃってるみたいな
イメージが個人的にありますし、旧態に変化をもたらす期待感があったんですけどね。

旧態に変化をもたらすといえば、ラグビーの平尾氏やテニスの伊達さんを
協会に招聘したのはよかったと思います。
(伊達さんは一応現役選手なので、いいのかどうかはちょっと微妙ですけどね)
メディア向けの人事という面を感じるのですが、外部の人間をいれるのは閉塞した組織を
打ち破る(別に協会が閉塞しているとは思わないけど、
将来的にそうなるかもしれないしね)のに有効なので、
このことはそれなりに評価できると思います。

欲を言えば、欧州のように、評論家や記者とか識者と言われる方が
いればよかったんですけどこれはまた次の機会にでもといったとこですね。
審判系の人もいるほうがいいんですけど、現状で入ってるかどうか確認してないな・・・
今度理事の名前全員確認しておこう(汗)

代表の監督の選考とか五輪のOA召集の件とかで
ちょっと協会の弱さが目に付く昨今なので、新しい体制(不満あるといえばあるけど)で
がんばってほしいものと思います。


別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<HALの素人サッカーコラム その11 | サカつく徒然日記 | HALの素人サッカーコラム その10>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
