HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
マンガ回顧録 アルカナ
2008-07-21 Mon 01:46
アルカナ (file上) (ヤングジャンプ・コミックス)アルカナ (file上) (ヤングジャンプ・コミックス)
(2001/12)
小手川 ゆあ

商品詳細を見る



記憶喪失の霊感少女マキちゃんが被害者の霊の言葉を聴いて
村上刑事との名コンビが事件を解決していく上巻と
マキちゃんの秘密に触れていく下巻というお話(嘘いってないがなんか違うぞw)

オカルト漫画のはずなんですが、ほのぼのした絵柄等のおかげで
心地よく読める作品です。
上下巻で終わるさっくりしたお話なので、軽く読めるのでお奨めです。
(下巻の方が急展開なとこありますけど)

巻末に竹○エリのおまけ漫画がついているのも良かったかな。

他の作品でもそうなんですが、この人の作品って「ジャンプ」っぽくないんですよね
「ジャンプ」の作品にありがちなのは「敵」がいてその敵と対峙する対戦物の作品が多いのですが
この人の作品の場合、敵と対峙するというより「自分自身と向き合う」感じのストーリーなので
全然ジャンプ風じゃないんですよね~

そんなところが良かったりするわけですけど、この展開だと連載時には
話についていくのが難しい感じがします。
しかしコミックだとその点が解消されていて味のあるいいお話になってるんですよね((( ^_^)且~~

これだけだと何言ってるか分からないと思いますので
やっぱり読んでみることをお奨めします(YJコミックです)

それでは^^


                  ~旧サカつく徒然日記 2006.8.21掲載~

別窓 | マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<久々にネメシスのことのブログです。 | サカつく徒然日記 | 第7節 甲府戦>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
