fc2ブログ
HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
続編の出て欲しいゲーム
2008-07-31 Thu 01:09
今日の話題は続編の出てほしいゲームです。
個人的に続編の出てほしいゲームを取り上げてみます。



ヴィーナス&ブレイブス PlayStation 2 the Bestヴィーナス&ブレイブス PlayStation 2 the Best
(2006/03/02)
PlayStation2

商品詳細を見る


くせがあって万人向けではないのですが、個人的に「神ゲー」と思うこのゲーム
ストーリー的に続編を作るのは無理があるから、ゲームシステムを踏襲したもので
製作してほしいですね。
感動してゲームで涙が滲んできた唯一のゲームです。
オープニングの音楽も最高なんですが、携帯でダウンロードできない。。。というか
これないんですよね。
後々調べてみたら、オープンニングのこの曲、どうも盗作疑惑があって
ナムコも暗に(公式に?)認めてるようです。
これが理由で続編がでてないとすると(そういう理由ということはどこにもないですけど)
ものすごぉく残念な話です。
以前に書いた記事で紹介しましたが、せっかくこういうゲーム用の
ツールを開発したのだから是非にと期待したいとこですね。




ナムコ クロス カプコン PlayStation 2 the Bestナムコ クロス カプコン PlayStation 2 the Best
(2006/06/08)
PlayStation2

商品詳細を見る


これはなかなか面白かったです。
簡単といえば簡単ですが、キャラゲーなので、好きなキャラが活躍できるということで
これもGood♪
でも今度は「バンナムクロスカプコン」になっちゃうかな(^^ヾ




プロサッカークラブをつくろう!ヨーロッパチャンピオンシッププロサッカークラブをつくろう!ヨーロッパチャンピオンシップ
(2006/03/29)
PlayStation2

商品詳細を見る


ユーロとかJリーグをニュースとかで見て(ユーロ決勝はTVで見ました)ると
サッカーゲームやりたくなるんですよね~
今回見てたのはユーロだったので、ユーロの選手を中心に捉えるとこっちでしょうか
もちろん1年に10時間くらいかかるような仕様はごめんですし
実名をもう少し強くしてほしいとか試合シーンをきちんとしてほしいとか
あれこれと注文がつきますけどね。
実際サカ5の基本形でEUができてたら、ユーロのときに引っ張り出して
プレイしてたの確実なんですけどね(^^ヾ
WCCFのゲーム機版とかできたらそれでOKかもしれませんけど・・・


スポンサーサイト




別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Gジェネ魂のお話 | サカつく徒然日記 | 雑談 その55>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/