HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
04プレイ日記エミルウッド周桑 前半戦総括
2008-08-31 Sun 01:03
まずは10年に渡るプレイ日記の前半部分を読んでいただきありがとうございます。
選手集めの前半戦の総括ということで、よかったところ悪かったところいろいろと


まずはよかったところから

 ・予定していたトレード人員が全員無事にトレードできたこと。
  しかも狙った年に確実にできたのは、大きいですね。
  やばいかな~と思ったときにゾリ&ピオールがユースに登場してくれたので
  助かったですv( ̄▽ ̄)v
 ・不仲がなかったのも嬉しいですね。
  鬼-光村は不仲ないのは、他のところの日記みていたので知っていたのですが
  都倉や五十嵐は正直誰かと不仲になるんじゃないかと、ドキドキしていましたから
  (今だから簡単にいいますが、入団するときは本当にドキドキしていましたw)
 ・内海功がとれたのが大きいですね。
  サカつくやってて1度も獲得できなかった選手なので是非欲しかったのですが
  保存Dでも獲得できなくて、自力で獲得しなければいけなかったので
  獲得できたときはやった~(^o^)/ですね^^



こっから悪かったところ

 ・ポスト(阿見or秋元)が獲れなかったのが痛いですね。
  その為、プレミアとゲルマンのフォメコンができないです。
 ・立浪の獲得ができなかったのは、さほど痛くないかな?
  固有間違うミスをしました(恥)が、それほど執着してなかったので(ホントです)
  以前にも使用しているし、架空チームだと彼は大抵いるので個性に欠けますしね。
  ただ、彼がいないとアルビセレステのフォメコンができないことに
  あとで気づきました。これだけが少し痛かったかな?
 ・海堂は欲しかったけど今回も獲れず・・・orz
  個性に欠けますが1度も獲得できたことないので欲しかったです。


こんなところでしょうか。
総じて合格点をあげられる前半戦だったと思います。


監督は早々にミクレスGETしましたが、本音ではウルチカパス→ゲルマン魂と
特殊練習の監督を繋いでミクレスにしたかったので微妙です。

美沙よりひとこと
  贅沢言い過ぎです。

留学先は、HALの場合、まずフィジカルということでモナコかエヌグが多いです。
エヌグ(今回多めかな)は沖田氏の血風録の影響受けている感じが自分でもしますw
留学自体はバリエーションつけたい(FW除く)ので、多少変なところに送るかもしれません。

こういう日記の場合、メンバーばらさない方がいいような気もしますが
今回は25人ばらしております。
理由は簡単で、最終メンバーに誰が残るか自分も分かってないからです。
普通の対戦D作成では最初にシスタク決めて13~15人くらいに絞っていくのが普通でしょうが
今回は目一杯選手を育てることにして、日本代表のようにレギュラーを争わせる方式にします。
(こういうやり方は今までやったことないので新鮮味ありますね)
現時点ではミクレスを監督にしているので、トータルフットが筆頭候補に違いないのですが
データ完成時にスタメンを誰にするかは、その時に決めることになりますので
選手選考もお楽しみにしてください。


つづきは選手紹介をしています。




あらためて選手紹介です。

 河本 鬼茂
  26歳 7億7000万 トレードで獲得
  ダカール2年
  世界屈指 ストライカー・セカンド・ウイング

 アデマール
  23歳 5億200万 トレードで獲得
  ダカール2年
  世界屈指 スピードスター・ウイング

 山土巣大鳥
  22歳 600万 トレードで獲得
  ダカール2年+ボカ1年
  完全 ストライカー・セカンド

 野田清志
  22歳 600万 競合新人で獲得
  未留(これからの予定)
  ストライカー・セカンド


ついでOMFとSMFを

 内海功
  22歳 1億9000万 調査以来で獲得
  モナコ2年+ボカ1年(来年4月に帰国予定)
  チャンスメイカー

 沖合仁
  27歳 1100万 優先新人で獲得
  エヌグ2年(FW→OMFへ転向)
  完全 チャンスメイカー・セカンド・セントラルMF・プレイメイカー・ウイング

 水本輝司
  26歳 2000万 トレードで獲得
  モナコ2年
  世界屈指 トップ下・ウイング・セントラルMF・プレイメイカー

 松山惇
  25歳 4億7200万 トレードで獲得
  モナコ2年(来年2月に帰国予定)
  サイドハーフ・ウイング・セカンド

 光村真澄
  26歳 5900万 トレードで獲得
  モナコ2年
  世界屈指 ドリブラー・ウイング

 杉下竜次
  23歳 2億1600万 トレードで獲得
  未留(これからの予定。FW→SMFに転向)
  完全 ドリブラー・ウイング


こっからはDMFの面々です。

 ファルク
  26歳 4億8000万 トレードで獲得
  モナコ2年+ポルト2年
  世界屈指 レジスタ・セントラルMF・ウイング

 星野光
  24歳 2億4200万 トレードで獲得
  未留(これからの予定)
  重傷(シクシク) ダイナモ・プレイメイカー・セントラルMF・リベロ

 源京一
  23歳 3億200万 トレードで獲得
  ポルト2年
  完全 レジスタ・セントラルMF

 五十嵐寛
  26歳 700万 トレードで獲得
  ポルト2年(トレード前のDで留学済です)
  完全 オールラウンダー・プレイメイカー

 都倉彰
  22歳 600万 競合新人で獲得
  未留(これからの予定)
  世界で十分 ダイナモ・セントラルMF


SDFの紹介に入ります^^

 ボクツ
  26歳 1億7200万 トレードで獲得
  ミラノFC(トレード前のDで留学済です)
  ウイングバック・リベロ

 奥村辰彦
  23歳 1億3100万 トレードで獲得
  モナコ2年(来年4月帰国予定)
  サイドバック・ウイング

 御厨親典
  29歳 4億4500万 トレードで獲得
  ポルト2年+アスンシオン2年(これがうまくいくかは運次第?)
  世界屈指 ウイングバック・セントラルMF・プレイメイカー・ウイング・リベロ

 須並哲
  24歳 700万 トレードで獲得
  ポルト2年(トレード前のDで留学済)
  完全 ウイングバック


次にはCDFの紹介です。

 バウアー
  27歳 2000万 優先新人で獲得
  ポルト2年
  神の領域 リンクマン・セントラルMF・プレイメイカー

 森崎敬
  26歳 2億2200万 トレードで獲得
  アスンシオン2年
  完全 ストッパー

 長尾実之
  26歳 1300万 競合新人で獲得
  エヌグ2年
  世界屈指 ストッパー・リベロ・ウイング

 邑久村大誉
  27歳 1億9200万 トレードで獲得
  モナコ2年+ドルトムント1年(来年7月に帰国予定)
  フィード(リベロ覚えてくれなそう・・・orz)


最後はGKです。

 メーヤー
  23歳 5億7100万 トレードで獲得
  未留(これからの予定)
  完全 攻撃的キーパー

 樹千佳子
  25歳 1100万 ユースより昇格(ED選手)
  アスンシオン2年+エヌグ1年(来年7月帰国予定)
  攻撃的キーパー


前半戦も終わって、これからは中盤戦にあたる育成期、後半戦にあたる選手選考へと
つづきます。拙い日記ですが、これからも頑張っていきますので
みなさん今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m

別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<04プレイ日記 エミルウッド周桑68年目 | サカつく徒然日記 | HALの素人サッカーコラム その38>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
