HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
えらいぞなでしこ!
2008-08-16 Sat 18:06
なでしこジャパンは昨日の中国戦で2-0で勝利して
4強に進出しました。次の相手はアメリカ
もし勝てば男女通じて初の決勝戦ということでメキシコ五輪を越えることになりますね。
結果は別にしても今のなでしこならいい試合を見せてくれそうです。
不甲斐ない男子の方と違って応援しがいがありますね♪

つづきはなんとなく思ったことでも



全部を見てたわけではないけど、あのブーイングは
なんとかならないのかな。。。と思います。
TVで見たわけではないのですが、バドミントンの3位決定戦でも
ブーイングが結構すごかったそうです。
スエマエコンビだけでなく、日本の応援そのものにブーイングしてたって
新聞記事に書いてありました。

TVでは日本戦しかやってない(とうか見てないし)ので
対日本だからあの対応なのか?それとも他国との対戦でもああなのか?
ちょっと分かりませんが、諸外国の記者や観戦している人たちは
あれを見てどう思うのかちょっと気になります。

4年前のアジアカップからあまり成長してないですね・・・

今は選手たちが主役なので、競技の結果中心になるでしょうから
終わってみて各国がどのように評価するのか、ちょっと見てみたいですね。

あと新聞に石原都知事が開会式での福田総理の対応とかを批判?
してたみたいな記事がありました。
確かに日本選手団が登場しても手も振らないし、最初のコメントが
「せいぜい頑張って~」なんてこという総理の態度は論外ともいえるものですが
今は五輪の真っ只中なんだから、「○○はよくやった」とか選手たちに激励するようなことを
言うのが普通なんだと思います。
(北島のことは、よくやったと言ってたみたいです。こういうことを最初に言って欲しいですね)
総理といい都知事といい、ちょっと水をさしてるような気がます。
別窓 | スポーツ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<04プレイ日記エミルウッド周桑60年目 | サカつく徒然日記 | 04プレイ日記エミルウッド周桑59年目>>
この記事のコメント
#410
skyさんコメントありがとうございます。

なでしこの頑張りで最後まで試合があることになりました。
そのために総括するのは遅くなってしまいますが
協会にはきちんと評価、総括して今後の
日本サッカーに役立てて欲しいです。
いいところはいい(これはなでしこ)悪いとこは悪い(これは男子)と
よくも悪くもきちんと受け止めて欲しいものと思います。

でも、なんとなく曖昧にしてすごしちゃうんだろうな・・・

それでは^^
2008-08-17 Sun 17:46 | URL | HAL #ZUdxtCw.[ 内容変更] | top↑
#407
こんばんは。

>西川の件は警告問題によるブログの停止の件を言ったのですが

HALさんの仰ったのは例の警告問題の事ですね。
西川の件、分かりました。
返答、ありがとうございます^^

中国のブーイングは酷かったですね~。男子の方がもっと酷いかと思いますが、女子の方でもああいう対応をとるのはいかがなものかと思いますね。他国と試合する場合、どうかはちょっと分かりかねますけど、選手の方で中国はベルギー戦でカンフーサッカーをしたそうで、退場者も出たそうです。東アジア選手権から全く変わってませんね。

福田首相の対応は一国の首相として、どうかなと思いますし。最初のコメントが「せいぜいがんばって~」なんていうのも選手の士気を削がれる様なコメントなので、こういうのは止めてほしいですね。
中国に対してやたら親中なのも、批判があるみたいですね
(この事は政治的な事なので書くのは控えますが)。

話変わりますが、女子はアメリカ戦ですね。
これを超えるとメダルも見えてくるのでがんばってほしいですね。女子はよくやったという事を褒めるだけでなく、男子の方はどうだったのかという事を協会にきちんと受け止めてもらいたいものですね^^
2008-08-16 Sat 20:30 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
