HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
EUプレイ日記 とりあえずスタート
2008-09-15 Mon 01:09
とりあえず始めてみました。
あれこれチーム名考えてたのですが、どうにもチーム名入力までいかないなぁ(笑)


スタート

















そんなわけで考えていたチーム名と選んだ都市を

HALはどこかの団体に所属しているわけではないので
チーム名は個人で勝手に決められます。
こう書くと当たり前な感じがしますが、実際団体で統一名決めるのはかなり大変みたいです。

04ではエミルウッドでしたが、今度は欧州ということで
語呂で自分の名前になるようにしようと考えてみました。
でも実際考えるとなかなかうまくはないもんです。でもそれなりに考えて

 ヒューザー(H)&(A)ライブドア(L)
  偽装&粉飾ですか。。。刑務所にいってGAMEOVERになりそうです。

 ホークス(H)&(A)ライオンズ(L)
  どちらのチームもファンじゃないんで(^^ゞ

 ホンコン(H)エア(A)ライン(L)
  意味不明・・・


なんてセンスないんだ。。。自分(-_-;)


そこで気づいたのは欧州なんだから都市名をLにすればHAでいいということで
考え直してみました。

なんも思いつかん・・・orz 

あれこれ考えてなんとか思いついたのは2つ

ホーリーエンジェルとヘビーアームズ

前者はなんとなく後者はガンダムWのモビルスーツからです。
この2つしか思いつかなかったので、結局ガンダム好きなもんでチーム名はヘビーアームズに決定

都市はドイツでLから始まる都市がライプチヒとリューベクしかなかったのでなんとなくリューベクに
(リューネルベルクが良かったのですが、サカつくEUにはなかったです)

そんなわけで・・・チーム名は

ヘビーアームズ リューベクに決定しました♪


やっぱりセンスない変な名前ですね。。。
ヘビーアームズリューベクの前途はいかに???
つづきはmoreをクリック


追記
 このへん思いつかなかったら、「エミルウッドケルン」か「ドラゴンドレッドダブリン」に
 しようかと思っていました(どう転んでもセンスないですね)


今までのPS2のサカつくと違って最初からクラブエディットできないんですね~
都市を選んでチームカラー決めるだけ・・・

そんでもって2部昇格の試合(3試合)を
2-0 2-1(H&A合計4-1で勝利) 3-1(中立)と勝ち抜いて
(今思うとここで負けてやり直すのもよかったかな)
やっとクラブエディットへ・・・

ここまでたっぷり30分以上かかりました


2部リーグへ


















先が思いやられる長さです(^^ゞ

そんなこんなでやっとスタートラインに
まずはサウナを設置してスカウトにはリスト作成させる。初期メンでは心もとないので、
ない金はたいて塚原(FW 日本 ウィング)とキムデイ(FW 韓国 ムービング※)を
獲得してシステムは3-4-3に変更しました。
その後もあれこれしていて2部リーグが開幕したのは2時間近くプレイしたときでした。

・・・だってみんなカタカナなんでよく分からないんですもん・・・
まぁゲームのシステム自体に全然慣れないというのが大きいんですけどね(^^ゞ


んでもって開幕戦

今までのサカつくだと開幕戦はボロ負けが当然なんですが、なんと我がヘビーアームズは


開幕戦勝利しました(/^-^)o日日o(^0^|)

いや~正直びっくりしましたよ。
その後も勝ったり負けたりしますが今までの作品みたいに怒涛の連敗とかはなさそうですね♪

何試合かしてみてヘビーアームズは終盤の失点が多いです。
(終盤は押されっぱなしです)これは明らかにスタミナ不足(特にDF)ですね。
負け試合はほとんど終盤の失点で負けています。

追い討ちをかけるようにうちのDFの要であるバルフィー(エジプト リベロ)が

骨折で3ヶ月の重症ですヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ

前途は多難です(×_×;)


下画像 2試合目のスタメン画像です(前作と比べて見づらい)

EU1年目チーム
スポンサーサイト
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<EUプレイ日記 1年目 その1 | サカつく徒然日記 | 明日から>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
