HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
EUプレイ日記 2007-2008 その1
2008-09-18 Thu 01:53
2年目のシーズンスタートです。
初期メンの力不足を痛感し、1年目の終わり間際に初期メンを移籍リストへ
そして移籍リストから世界で十分~クラスの選手を獲得して
初期メンの排除を図ります。

スポンサー契約
 アフリクマップ航空 → カイロキャンプ追加

何人かの選手を獲得した結果12億くらいまで資金が目減りしてしまいました。
そんなとき営業部から海外拠点設置の連絡が入る。
思わず東アジアに拠点作っちゃいました((( ^_^)且~~

どうも後先考えると、ここで拠点の設立は早計かなぁと思います。
攻略を考えるとここではお金を貯めてスタジアム拡張とかに
勤しむのが正解だと思います。

でも。でも。。でも。。。


どうも貧乏が好きみたいです。自分( ノ ̄∇ ̄)ノ


ということで海外拠点設立です(いいのか)


こんな感じでシーズンスタート♪
3節ではフランクフルトが相手。。。って2部降格ですか(゜ロ゜;)

試合を観ていると右サイドを駆け上がるその選手をみて驚きました!!!

リンドバーグ発見\(゜ロ\)(/ロ゜)/

04では幻と思えるくらい登場しなかったリンドバーグが早くも登場です♪
敵ですけど(-_-;)
今作では架空の大物が早い段階で登場してくるみたいですね。


別窓 | サカつく | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<EUプレイ日記 2007-2008 その2 | サカつく徒然日記 | EUプレイ日記 1年目 その2>>
この記事のコメント
#434
トモさん、コメントありがとうございます。

>優秀な選手集めれば必ず勝てるほどサッカーは甘くないと思うけど。

必ず勝てるとは言えませんが、数年後にはいいとこまでいくでしょうね。
現代のサッカーは組織力と戦術でもって勝ち上がるのではなく
いかにいい選手を集めるかになってますからね。

ボスマン裁定以降、実質外国人枠がなくなったのが
大きな理由だと思います。
もう1つ低予算でも監督やGMの手腕で勝ち上がるだけの
実力を持ったフロントが少ないのも理由の1つです。
乳母井GM、オシム監督時代のJEFや
今の大分みたいなチームが少ないですからね。

資本の力で大物選手、獲得するほうが手っ取り早いんでしょう
その為、大物をかき集めるための資本力重視になってるのが
現時点の欧州のサッカーの実情なんだと思います。
またはバルサとかスペインの幾つかのクラブように
若年層のうちからスカウトして下部組織で育成するみたいな感じでしょうか。
いずれにしろお金のかかる話です。

知らなかったけどCLでローマに勝ったクルージュってクラブ
2002年に当時3部だったチームを地元の富豪が買い取って
ここまで来たということです。
国内の選手は5人くらいで、あとは外国人だそうです。

逆にボルシアMGとか1FCケルンとかの
資本の波に乗らなかったクラブは
(地域から育成して選手を輩出しようとしていた)
2部に降格(復帰しましたけど)とかの憂き目にあってます。

外国人かき集めてって賛否ありそうですけど
(個人的にはマネーイズパワーって嫌いなので否定の方向)
これが現時点の欧州の実態なんでしょうね。

ただ結果が出るまで、少なくとも5年くらいはかかりそうです。
そこまでの辛抱とオイルマネーの資本力が続くと
いいんですけどね。
どっかの島国の総理みたいなぶん投げないかなぁとか
余計な心配をしちゃいます(笑)

どちらにしてもリアルサカつくできるのは羨ましいです。

それでは^^
2008-09-18 Thu 12:05 | URL | HAL #ZUdxtCw.[ 内容変更] | top↑
#433
世の中には金持ちがいるもんですね。マンチェスターCってチーム、オーナーさん、リアルサカツクですね、ただ、優秀な選手集めれば必ず勝てるほどサッカーは甘くないと思うけど。
2008-09-18 Thu 04:32 | URL | トモ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
