HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゲーム回顧録 ナムコクロスカプコン その2
2007-01-29 Mon 01:02
前回のゲームのシステム的なレビュー(感想)と変わって
今回はキャラクターについてのレビュー(感想)です。
単なる声優ふぇち談義になってるような気がしてしょうがないですけど(笑)


ギルガメス&カイ
 難しくて断念したゲーム「ドルアーガの塔」の主人公とヒロイン
 あんまりプレイしたわけではないのですが、当時のナムコのキャラとして
 人気あったので好んで使わせてもらいました♪
 CVが石田彰と田中理恵とガンダムシードのアスラン&ラクスのコンビなのも
 イメージにあってGOODでしたね。
 ギル&カイ




ワルキューレ
 ワルキューレの伝説の主人公
 一所懸命プレイしたゲームなので、ナムコクロスカプコンの中で一番のお気に入りで
 使用したキャラでした(そのせいか他のキャラよりレベルが高いです)
 CVが井上喜久子というのが、べりぃぐっど\(o ̄▽ ̄o)/です♪
 イメージぴったりでもう最高の出来栄えo(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o
 次回作あるか分かりませんが、あるのなら是非再登板してほしいですね(はぁと)
 ワルキューレ



クリノ&サビーヌ
 ワルキューレに付き従う?サンドラ族の英雄(今作では反逆者扱いされてますが)と
 そのクリノに助けられ恩義を受けて行動を共にするコアクマン族のサビーヌ
 数少ない毒属性の攻撃を持つ(あとはシオン&MOMOだけ)キャラなので
 使い勝手がよく、多分最強キャラの1つに分類してもいいかと思います。
 CVはうえだゆうじ(クリノ)と川澄綾子(サビーヌ)


キング&フェリシア
 鉄拳シリーズもヴァンパイアシリーズもプレイしたことないので、どうということないのですが
 唯一のナムコとカプコンのキャラのペアでした(意外)
 フェリシアの声は荒木香恵、キングは声当ててません


タキ&わや姫
 タキはソウルキャリバー、わや姫はベラボーマンのキャラです。
 どちらもプレイしたことないのですが、MA攻撃の演出が非常に気に入ってるので
 なんとなく好感度持ってます。
 たき&わや姫



ロック&ロール
 ロックマンシリーズの主人公とそのヒロイン???
 こちらも未プレイなので愛着はなかったのですが、攻略本見てCVが
 田中真弓と横沢啓子ですよ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!
 「天空の城ラピュタ」のパズーとシータのコンビがこんなところで(驚)
 ということで自分の愛着度ランキングで下位にいたのが、
 一気にジャンプアップしたキャラでしたね♪


KOS-MOS
 ゼノサーガに登場するキャラ、ゼノサーガはプレイしてないのですが
 「ヴィーナス&ブレイブス」にゲストとして登場してくれるので
 知ってるキャラとして使ってました。
 序盤では知らないキャラばかりなので、序盤での愛着は高かったですが
 それ以上に特筆すべきはその能力
 攻撃面に関して言えば、ちょっとずるいくらいの高い能力を持っています。
 クリノ&サビーヌとは別の意味で正統派最高キャラと言えますね。
 まぁ対戦型のゲームではないので、こういうのもありかな(^・ω・^)


シオン&MOMO
 こちらもゼノサーガのキャラ
 シオンのCVが「前田愛」とのことなので、あの前田姉妹の1人が声優やってるの???
 なんて思いましたが、調べてみたら同姓同名の声優さんなんですね(^^ヾ
 なんか1つ勉強になりました。
 ちなみにMOMOのCVは宍戸留美


神月かりん&春日野さくら
 PS1時代にプレイした「ストリートファイターEX PLUS」で使ってたので
 なんとなく愛着のあるキャラ(かな~りへたっぴなんですけど(^^ヾ)
 ということで、さくらの方は愛着ありますが、この作品に登場していない
 かりんの方はまったく知らなかったりします(汗)
 神月&春日野



ドラゴンスピリット
 「ドラゴンバスターのクロービス」「ドラゴンスレイヤーのロイアス」と一緒に
 トリプルドラゴンズとかで出てこないかなぁと思っていたら、どれも出てこないのねレ(゜゜レ)
 なんてこと思っていたら、ドラゴンスピリットは少しだけ出てきます。
 えぇほんの少しだけですが(笑)


ゾウナ
 ワルキューレの伝説のラスボス
 このゲームでもボスキャラとして登場してきます。
 注目すべきはCVが田中真弓であるという点
 普段「ワンピースのルフィ」「DBのクリリン」「魔神英雄伝ワタルのワタル」とか
 主人公系・正義系(クリリンはちょっと違うけど)のキャラを演じることの多いのに
 悪役を演じてる(たぶん唯一なんじゃないだろうか)のが興味深いですね。


沙夜
 主人公と敵対する組織「逢魔」の妖狐
 序盤から最後までお付き合いすることになるキャラです。
 主人公とのやり取りも豊富で、彼女のおかげで主人公が(かろうじて)
 かすむことなくすんでいますね。
 必殺技の「瞬華終刀」は敵キャラながらほれぼれしてしまいます。
 CVが折笠愛というのもまたぐっどですね♪
 沙夜

別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ゲーム回顧録 ナムコクロスカプコン その3 | サカつく徒然日記 | ゲーム回顧録 ナムコクロスカプコン その1>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
