HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
EUプレイ日記 2017-2018 その1
2008-10-08 Wed 00:11
予め言っておくと、かなりネガティブな1年でした(×_×;)



ツアー・キャンプ
 ダカールキャンプ(フィジカル) リヨンキャンプ(連携)

レンタル移籍
 カーワン・ヂエゴ・クラウディオ・マリオジェベス・ブラーメン



昨年ヂエゴを移籍リストから獲得
EU外枠がいっぱいなので、誰をクビにしようか考えていたら
そのままヂエゴ入団


あれっ(゜_゜)(。_。)(゜_゜)???


EU枠外選手が6人
いいのか・・・
その後移籍金で小金を稼ごうとユース選手をトップ昇格させようとしたら気づいたのが


マルコスセナ


マルコス・セナ














ブラジル国籍なのにEU枠外のチェック外れてる・・・
翌朝調べてみたらスペインの市民権を獲得したみたいで、二重国籍選手みたいですね・・・
芸が細かいのはいいのですが、正直、この選手を知らない人の方が多いわけで・・・
この辺り説明もなにもないというのは、ユーザーに不親切です。
はっきりいって自分は、またミスでチェック忘れたのかと思いましたから
(後日クラウディオもEU選手ということが分かりました。。。彼は二重国籍なんでしょうか?)

ゲームの作り手にはこういうかゆいところにまで、ユーザーに心配りができるよう
になって欲しいですね。
(それ以前にこういうことは、ユーザー視点から見たら当然かとも思いますけど)

この2人以外にも二重国籍でEU枠の選手は多いみたいですので
そういう大物GETできれば嬉しいですね。


なんだかんだいって現在

 マリオ・ジェベス(COL)
 クラウディオ(ARG)
 フェゲーロ(CHI)
 林谷(JPN)
 水本(JPN)
 ヂエゴ(BRA)
 マルコス・セナ(BRA)

と7人のEU外の国籍の選手(うち二重国籍者2人)が在籍しております。

ネガティブな話はmoreクリック。。。




プラティニ・リンドバーグ・ズーラー・レーマーの4人は
不動のレギュラーで数年間使い続けたのですが、どうも彼らの動きが悪い・・・
疲労あるわけでもないのに・・・試合を観ていても活躍しないし
それどころか相手にパスしたりとか、訳のわからんミスが多かったりします。
勝てないわけではないのですが、試合を観ていて今一

。。。よくみたらモチベーションがかなり低下していました(-_-;)

どうも使い続けることによってモチベが低下していくみたいですね。。。

なんでだよう・゜・(ノД`)・゜・

正直「燃え尽き症候群」を連想させていやな仕様ですね。


自分が燃え尽きになりそうです(爆)


いや・・・マジで・・・
11万スタ作ったら、インフレな収支になって経営の面白味薄れましたし(貧乏好きなもんで)
大味な展開は相変わらずみたいですしね~

さらに燃え尽き以外にストレス感じるのが試合
上記の選手のモチベ低下によること以外にもあれこれあるんです。
意味不明なオフサイドとかスローイン→タッチライン割ったりとか
サッカーとは思えないものを見せられているのに、

終盤でバックパス→誰も取りにいかない→FWが蹴りこんで決勝点
相手にバックパス→ゴールから離れるように動くDF→ゴールが決まる

勝ち試合の半分くらいがこのパターンでした・・・
(負け試合の半分くらいもこんな感じでしたね)
正直こんなんでは勝っても喜べません
試合の勝ち負けを決められてるかのように、選手たちが動いているのではないかと思います。

露骨な八百長試合観てるみたいです(ノ-_-)ノ”⌒┻━┻ -☆

このような状況ではストレスが溜まります。
観たいのはサッカーの試合です。
勝ち負けは別にしてサッカーの試合をして(動きが悪いとか良いとかも含めて)
1つ1つのプレイに一喜一憂していたいのに
設定ですか(゜ロ゜;) といいたくなるようなシーンを見せられてばかりでは・・・

まぁ前向きに考えれば、こういうことが試合を観て判断できるようになった点が
進歩したところでしょうか!?
04ではこういうの分からなかったですしね。


ストレス溜まる上にELの予選はドベだし(><)
かろうじて半分終わった時点で、リーグ首位を保っているのが救いでしょうか。

なんかいいことないかな~

12nennme
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<HALの素人サッカーコラム その40 | サカつく徒然日記 | HALの素人サッカーコラム その39>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
