HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
唐突だけど、どの都道府県に行ったかチェックしてみます。
2008-10-05 Sun 01:45
唐突ですけど、今日は「47都道府県どんだけ行ったかな?」ということで
自分がどれだけの都道府県に行ったのか、ちょっと思い出してみました。
つづきはmoreをクリック





北海道
 仕事にプライベートにと色々いってます♪
 函館は競馬に温泉に新婚旅行に仕事に
 札幌競馬場にも行きました・・・がJRAに寄付するだけに(>_<)
 旭川やトマムや小樽なんかも行きましたね。
 やっぱ食べ物が美味しいです(*^o^)/\(^-^*)
 他にも行ってないとこ多いので、また行ってみたいとこです。

青森
 先月仕事で青森に行きました。
 仕事なんで単に往復するだけ・・・orz
 十和田湖観光とかゆっくり行ってみたいもんです。
 そういえば、駅前に名古屋名物のココイチありましたね~
 名古屋恐るべしです(笑)

秋田
 一度も行ったことないです・・・orz
 「きりたんぽ」食べてみたいです。

岩手
 仕事にスキーにと行ったことあります。
 十年以上昔のことですが、安比のスキー場はいい思い出です。

山形
 雪の降る冬にかみのやま温泉の古窯に行ったことあります。

宮城
 一度も行ったことないです・・・orz
 仙台ウェ○カムに一度行ってみたいかな?

福島
 土湯温泉とかアクアマリン福島とか行ったことあります。
 地味だけどいいとこだと思います。

新潟
 こちらも競馬で行きました♪
 なぜか函館の馬券しか当たりませんでしたけど

石川・富山・福井
 一度も行ったことないです・・・orz
 関東にはないものも多いと聞くので日本海の海の幸を食べたいです。

茨城
 子供のころ千葉の利根川沿いに住んでいたので、利根川を渡る
 ぽんぽん船(通称、、、今でもあるのかな?)で何度も行きました。
 今となってはいい思い出ですね。
 実のところ県境は利根川のちょっと南側にあって船着場につくあたりで
 すでに茨城県に行っているんですけど、情緒ないので船で行ったことに
 しておきます(笑)いずれにしてもローカルな話題です。

栃木
 仕事で宇都宮に行ったことあるくらいでしょうか・・・
 餃子食ってみたいな

群馬
 仕事にスキーに温泉にと色々行ってますね。
 最近は仕事ばかりですけど(-_-;)

千葉
 子供のころから結婚するまで長いこと住んでましたからね~
 千葉といっても田舎の方で、田舎者丸出しだったりします(^^ヾ

東京
 今住んでいるし、会社も東京ですし、行ったことあるって
 いうべきなのか微妙ですけど、一応

埼玉
 大学が埼玉で行ってた以外は近いんだけど、あまり行ったことないですね。
 大宮や川口なんかには行ったことあるんですけど

神奈川
 仕事でも遊びでも行きましたね。
 仕事以外では海に中華街に麻雀といったとこでしょうか
 あんまり満喫しているとは言い難いですね。

山梨
 嫁方の親戚がいるので、最近行きました。

長野
 結構前のことになりますが仕事にスキーにと行ったことあります。
 仕事で行ったときも、蕎麦美味しかったですし、善光寺にも寄れたので
 まぁよかったと思います。

静岡
 熱海に伊豆に浜松にと行ったことあります。
 温泉ばかりですね(^^ヾ

名古屋
 愛・地球博で行きました。
 そういえば旧サカつく徒然日記の方で記事書きましたね。
 暑いだけの印象でしたが、いい思い出です。

岐阜
 一度も行ったことありません・・・orz

奈良
 学生のときの修学旅行で行ったはずなんですけど・・・
 すいません記憶にないですm(__)m

京都
 親戚がいるので何回か行ったことあります。
 ここ何年かは行ってないですけど、、、最後に行ったのはいつだっただろうか?

大阪
 日帰りの仕事くらいしか行ったことないですね。
 ということで新大阪の駅と地下鉄の駅くらいしか知りません(泣)
 10年位前にのぞみの始発に乗って阪神競馬場に行ったことありますが
 1~12R全て外して哀しい想いもしました。
 いずれにしてもいい思い出が欲しいです(哀)

三重・和歌山
 一度も行ったことありません・・・orz
 三重は愛知万博のときに行く予定もしていたのですが
 宿がとれなかったので浜松に行っちゃいました。
 宿がとれたら行ったんですけどね。

兵庫
 10年程前に阪神競馬場に行った後(上記)
 友人宅に泊めてもらうため行きました。
 時間が余ってたので甲子園のとこまで行って外観だけ見てきました。

岡山・広島・鳥取・島根・山口
 中国地方は一度も行ったことありません・・・orz

愛媛・香川・高知・徳島
 四国地方も一度も行ったことありません・・・orz
 本場の饂飩食べてみたいですし、四万十川の川の幸も食べてみたいですし
 日本3大がっかり名所の「はりまや橋」や名所の渦潮とか見てみたいです。

福岡
 1回だけ福岡に行ったことあります。
 大分からの移動でシーホークホテルに泊まって河豚食べて朝に帰った
 だけ(夕方に公園散歩しました)なので、ゆっくり回ってみたいです。

大分
 湯布院に行きました(^O^)/C□☆□D\(^_^ )
 「山の上ホテル」は最高ですね。
 (雨漏りして大きい部屋に移ったのは内緒ですけど(^^ヾ)
 あそこで食べた豊後牛は一番美味しい牛肉でした。
 また食べてみたいものです。

佐賀・長崎・熊本・鹿児島
 一度も行ったことないです・・・orz
 行くことあるのかなぁ

沖縄
 ここ何年か行ってませんが、いいとこですね。
 泊まったとこがブッキングしていて2泊目はブセナに移動となりました。
 向こうの不手際なのでブセナの宿代、移動のタクシー代は向こう持ちに
 ただなのをいいことに、ちゅら海水族館に行ってきました(今思うと非道かも)
 ちゅら海水族館はとてもいいとこでした♪
 アクシデントありましたけど、それもいい思い出です。


こうやって見てみると47都道府県のうち26都道府県に行ったことあります。
残りは21か・・・生きてる間にいけるかな(汗)
目指せ47都道府県制覇(意味不明)
といっても残ってるとこはなかなか行かないとこだなぁ
制覇は難しいような感じがします。
みなさんもよかったらこういう風に数えてみてはどうでしょうか?
それでは^^
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<EUプレイ日記 11年目翼もがれて | サカつく徒然日記 | EUプレイ日記 2015-2016 その2>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
