HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
HALの素人サッカーコラム その40
2008-10-08 Wed 12:28
時期が中途半端なんですが、天皇杯のこと書いてみます。

既に始まっている天皇杯
Jチームの参戦はこれからなんですが、地域代表の熱い試合が
繰り広げられております(こっそり期待していたJEFリザーブ負けちゃいましたね)

本当かどうかよく分かりませんが、天皇杯が始まる前に犬○さんが
「世界に繋がる天皇杯云々」とか言ってたみたいです。
(正確にどういっていたのかはよく分からないですが)
これが本当のことならピントずれてますね~

確かにACLへの出場がかなうわけですけど、それは一部Jクラブでの話であって
1回戦から参戦するチームに「世界云々」言ってもピント合わないでしょう。
地域代表のチームに対して世界云々はどう見ても視点がずれてるし
上から目線を感じてしまいます。
前にも言ったことあるけど、高校とかが優勝しちゃったらどうするんでしょうか?
(惜しいことに既に高校チームは敗退してますけど)
特に開幕前はJではなく、地域代表の試合なんだから、そこに合わせた発言を
したほうがいいんじゃないかと思いますね。
例えば「打倒J!」とかね

鬼武Cみたいに発言に説得力(納得できる)が欲しいと思いますね。
(余談ですが、入れ替え戦廃止について鬼武Cは現状の過密日程の緩和のため
 廃止をすれば1週間余裕が持てるのが理由と仰りました。。。納得です)

天皇杯の意義やあり方とか、もうちょっと考えてもらいたい気がしますね。
(なんか毎年こんなこと書いてるような気がしますね(^^ヾ)

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<EUプレイ日記 2017-2018 その2 | サカつく徒然日記 | EUプレイ日記 2017-2018 その1>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
