HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
雑談 その62
2008-10-10 Fri 09:07
昨日チャンピオン45号を読んでいたのですが
44号読んだっけ???と思うようなことがありました。

それはこの「悪徒 ACT」って漫画

悪徒-ACT 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)悪徒-ACT 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/08/08)
猪原 賽

商品詳細を見る


ちょっとネタバレあるので、つづきに書きます。
つづきはmoreをクリック





前回の引きでは、謎(笑)の助っ人登場で5vs5のバトルが
開戦!という感じのとこだったのですが、今回の話では
5vs5のバトルが終了してしまって、敵の5人のうち2人が
目が醒めて味方になってるみたいなとこからスタートです。

1ページ目の柱にあらすじ(3行)が書いてあって
それとごくごく一部の回想シーン、あとはみんなの装備とかで話の
筋を読み取れってことなんでしょうか???
(関係ないけどあらすじで謎の助っ人の正体ばらしてますねw)

いや、、、前回の引きと思ってたのは前々回のことで
じつは前回の話を読んでなかったんだなぁと思い
家に帰ってチャンピオン44号を探して確認しちゃいました。

そしたらやっぱり前回の引きで合ってましたね(爆)

そんでもって最後は「第一部完」ときました。
完璧打ち切りってやつですね。
第二部は期待薄いなぁと思える感じですね。

正直なとこ、この漫画はそれほど面白いと思ってたわけではないのですが
それでも、こんな形で打ち切りってのはちょっとひどいなぁと思います。
それともこういう形を狙ってたのかな・・・だったら読者無視のひどい
(増刊かなんかでこの間の話を書くことになってるなら別ですけど)話だと思います。
この打ち切りってやつは妙に唐突だったりするので、時々驚かされますね。
「Look Up(これはちょっと予感があった)」や「ダブルアーツ(これジャンプ)」とかね
もっと先に切る作品あるだろうとか思っちゃいますね。
もっとも、少年誌なんでおじさんの感覚とずれがあるのはしょうがないか(゚-゚;)ヾ(-_-;)




スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<EUプレイ日記 2019-2020 その1 | サカつく徒然日記 | EUプレイ日記 13年目>>
この記事のコメント
#448
skyさんコメントありがとうございます。

ダブルアーツは、本当にもったいないですね~
なんで打ち切りになったんだろうか今でも謎です。
そしてサイレンも心配です(^^ヾ
面白いと思うけど、そんなに人気ないんだろうか・・・

ハンター×ハンターは前にも書いたことあるけど
休載があれだけ多いとどうなんだろうね。
正直ストーリー忘れてるし・・・
月刊誌に移るか、月一掲載とかにした方がいいと思うんだけどね

マガジンみたいに適度に休みをとるような休載なら
不満はないんだけど、最後までやるのか?って
怪しいのはどうなんでしょうね。

詳しい事情は知らないからなんとも言えないけど
某雑誌の漫画も作者のやる気次第で執筆されるみたいな
漫画があって、人気のある漫画なんだけど
あんまり好きになれないものがあります。
なんかそれと同じ道を歩んでいるのが気になりますね。

今回は特に何号までって記載がないけど
また休載しちゃうんだろうなぁと思います。

でわまたです^^
2008-10-11 Sat 10:03 | URL | HAL #ZUdxtCw.[ 内容変更] | top↑
#447
こんばんは~~。

チャンピオンはあまり読まないので
知らないのですが、そんな事があったんですね。打ち切りの作品だと
展開が異常に早くなってしまいますし(苦笑)。

自分はジャンプを読んでるのでダブルアーツは結構好きだったんですが、
打ち切りは残念ですね。サイレンの隠れファンなのですが
あれも後ろのページに移動してしまってるのが多くなったので、
いつか打ち切りになるんじゃないかと心配です(;^_^A

そういえば、ハンター×ハンター連載再開されましたね。もっとも休載が多すぎて言葉もあまり出ないのですが、これからは最終回まできちんと連載してほしいものです。
ハンター×ハンターも好きなのですが、また休載にだけはならないでほしいですね。
といいつつも、なりそうな気ありますけど(汗)

ではでは~^^
2008-10-10 Fri 19:37 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
