HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
EUプレイ日記 21年目
2008-10-27 Mon 01:07
ツアー・キャンプ
 北中米ツアー
アイントフォーヘンキャンプ(メンタル) 充実した~

レンタル移籍
 メルテザッカー サントス
 バンホースト バレンシア
 クレスポ ラ・ボカ
 ベッカム Rプレート
 ビブルセン インテル・ミラノ

選手補強
 7月 メルテザッカー(GER DF)
 1月 スコールズ(ENG MF)


スポンサー契約の関係で今年はツアーへ
ビブルセンにインテルからレンタルのオファー
ビブルセンというのが微妙ですが、インテルをレンタル先に追加できるかもしれないので
オファーに了承しました。

ポリシーコンボやってみたくてポリシーの合うGK探していたのですが

 ジャニング 36歳
 ジーダ 28歳
 カジシャス 26歳
 チラバート・イラゴリーetc どこにもいない

このようになっていて若い人材がいないです(――)/((●~*
GKに限らず世界的に若く優秀な人材が枯渇しています。

ユース探索でチラバートでないかなぁとポジションをGK指定にしてやっていますが


1年探索して1人もGK見つけてきません・・・orz


予想通りとはいえ厳しいなぁ~
来年転生するのを期待するしかないですね。

つづきはmoreをクリック




今年も4-3-3でやっていたのですが、1月からちょっと思ったことがあって
3-5-2に変更

4バックの方が安定していると思うのですが、3バックでもセリエスタイル※のような
形でいけば安定するのではないかと思って試験的にやってみました。

感想としては、それなりに守ってカウンターのチーム戦術となっていい感じといいたいのですが。。。


ブラーメンが骨折したのでよく分かりませんΣ( ̄□ ̄ll


なんか毎年骨折してないか。。。うちのチーム
なんにしろこのシステムの要である両ウイングバック(守備的サイド)の片割れが
欠けてしまったのでこのシステムの検証(というほどのものではないですけど)
中途半端に終わった感じがします。
印象としては、守備的なカウンターチームとしていい感じになったと思いますけど
どうなんでしょうね??


今年の成績

 リーグ戦 優勝(勝ち点91の独走状態でした)
 プライムカップ 準優勝
 ヨーロピアンリーグ 優勝


ELの決勝戦はインテルが相手
レンタルでいっていたビブルセンが先発
内通者がいたおかげ???で楽勝でした♪
それにしても・・・

久々のヨーロピアンリーグ優勝です(^з^)-☆


※セリエスタイルとはサカつく04であったフォメコンの1つです。
 3-5-2だけどかなり守備的なフォメコンでしたね。


21年目終わり22年目につづく


21年目フォメ
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<EUプレイ日記 2027-2028 | サカつく徒然日記 | EUプレイ日記 2025-2026>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
