HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
サカつくの小話 その21
2007-01-25 Thu 08:05
新作の発売まで残りわずかとなりました。
今回の話題は発売日とライセンスについてです。

ご承知のとおり「サカつく5」の発売日は2月1日
ライセンス(Jのですが。。。海外ライセンスは今のところ不明)は昨年8月のものを使用
となっています。

んでもって、1月はJの移籍期間ということもあって
新聞雑誌(うちはスポーツ新聞)での移籍話が活発ですよね。

 宮本・アレ →ザルツブルク
 坂本 千葉→新潟
 大久保 C大阪→神戸
 奥&久保 横浜M→横浜FC
 新居 鳥栖→千葉
 バレー 甲府→G大阪
 阿部 千葉→浦和(シクシク)
 船越 新潟→東京V
 福西 磐田→東京

ざっとのところでみても、これだけ多くの選手の移籍があります。
実際にはもっと多くの選手の移籍・引退・新人とあるわけで
3月から開幕のJはこういったメンバー編成の変遷をふまえたうえでの試合となります。

一方サカつく新作の方は、昨年のメンバー編成で2月発売
・・3月の時点では現実のJリーグとかけ離れた構成になってるんですよね(×_×;)

まぁゲーム内の中の編成なんて年数経過すれば、あってないようなものなので
大したことないのですが、個人的には

サカつくがJを引っ張っていくという
気概を見せて欲しいщ( ̄∀ ̄)ш

と勝手に思っているので、3月にライセンスとって4月発売
次回作では一考※してほしいかなと思います。

※これだけ何度もライセンスとってゲーム出しているのだから
 ライセンスの了解の内諾はとれると思います。
 内諾とってゲーム開発→ライセンスに合わせて調整の手順で製作していけば
 ゲーム開発に支障はないはず。。。なんですが、デバッグもまともにできてないからなぁ・・・
 それよりも問題は決算関係ですかね?
 3月決算なんで4月発売が会社的に難しいところあるのが難関ですね。

追記
 新要素の「編成会議」は毎月あるの???
 なんか面倒なだけで時間のムダになるだけのク○仕様な気がします。
 これが杞憂に終わることを望みますね。
別窓 | サカつく | コメント:2 | トラックバック:2 | top↑
<<さつま揚げ | サカつく徒然日記 | 昨日の記事を書いてみて思ったこと>>
この記事のコメント
#85
こんばんは^^

ドローって大切ですよね~
でもやっぱ勝利が格別でしょうね

毎年のことなんですが、勝ちきれないチームってのはあって
負けないんだけど長いこと勝利のないチームってのは、
チームの雰囲気が沈んできて後半戦で順位落とすこと多いんですよね~

そういう意味では勝ち負けを順繰り繰り返す
チームの方が降格からは遠い気がします。

横浜FCも捨て試合をきちんとできれば
降格争いの少し上の順位をキープできそうな予感がしてるのですが・・・

自分の予感はよく外れるからなwww

個人的に昨年の甲府のようなイメージを
横浜FCには持っています。

怪我人の心配はどのチームもあるので
やってみないと分からないかな???

なんにせよ3月の開幕が楽しみですね(^^)
それでは^^
2007-01-25 Thu 18:47 | URL | HAL #-[ 内容変更] | top↑
#84
横浜FCは、戦力的にけが人が出なければ、まず、無理だな、ベテランが多いから・・・。ぎりぎり、降格ライン行ききって感じだね。
久保、期待してるけど、奥も。
外国人選手ってのは見てないので計算に入らないし・・・。
でも、選手層が薄いのは間違いないけど、けが人が出たら、やばいね。確実にけが人出るけどね。
勝てなくても、ドローって大切になるね。
2007-01-25 Thu 16:33 | URL | トモ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
サカつく
サカつく『プロサッカークラブをつくろう!』はセガから発売された、サッカークラブ経営シミュレーションゲーム。通称は『サカつく』。これまではJリーグを舞台と …
2007-01-27 Sat 08:21 優花の部屋
存知の通り、『サカつく5』は2006シーズン夏までの選手在籍状況でチーム編成がされているため、現在とギャップが生じることも …
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
