HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
EUプレイ日記 ライナー・ノート(Liner Note) HALの呟き
2008-11-24 Mon 01:54
・対戦D作成
 発売してから、なんとなくで始めていたプレイ日記もネタつきてきて・・・
 さらに一度は大会に出てみたいと思いまして、対戦D作成を思いく。

・それまで「カウンター個人」「バランス型」のポリシーでプレイしていたので
 対戦Dは今までと逆のポリシーでいってみようと安易に決める。

・丁度それを考えていたとき、あれこれ選手を検索していたらエレが転生していたのと
 イギたん(イラゴリー)を獲得していたのが追い風となって
 あっさり「ポゼッション個人」でいこうとなる。

・検索しているときにカフー・マルディーニ・ピレス・アデマール・デステファンetcと
 34~36歳とかでいたので、さっさと引退→転生するだろうと思っていたが
 そのまま引退しないでチームに在籍続けるは、やっと引退したと思ったら
 転生してくれないはで、かなり構想が狂ってきました。
 「すぐに転生してくれるさ♪」と期待してたが、これは大甘だったと思い知る。

・結局ピレスはキャッチ&リリースして獲得したが
 もっと早くからこうすれば良かったと思ったが、すでに遅し・・・orz

・ルクロールは獲得が遅かったが、オランダのDFで選手検索してもでてきてくれなかったので
 消えてしまったと思っていたら、ぢつはちゃっかりいたので獲得が遅くなった。
 マルディーニの転生を心待ちにしていたのも理由の1つだったりする。
 (検索しても表示されないことがあるのが、このとき分かりました)

・ルクロールは超早熟かと思ったら早熟の持続型だったのがちょっとだけ嬉しかった。
 そのおかげで一度は神の領域まで成長してくれる。

・ルクロールやパトラゲーニョは早熟の哀しいところか
 神の領域まで成長してくれたのだが、最終的には屈指にダウンとなる。

・特殊EDのライカールトは結局神にならなかった・・・残念

・DMFのポジは非常に迷ったところ
 総合力でなんちゃって神のスコールズ(ただし守備能力は低い)と守備の高いライカールト
 結局このポジションは「ダイナモ」にしたかったので、ダイナモを持っているスコールズに

・フォーリットのプレスタフリーはなんとなくイメージに合うプレスタをフォーリットが 
 持ってなかったから

・3トップを飛び出し-ポスト-センターFWにしてみる。
 個人的にクレスポ(ポスト)→エトー(飛び出し)の連携からの得点
 エレの個人技による得点のパターンを期待してだが、うまくいくかどうか・・・

・ポリシーコンボがMAXになんなかった(×_×;)

・コンボの恩恵のおかげで試合が始まったら、連携はUPするは
 みんな神になってるはで、非常に嬉しかったのだが
 vsモードで試合をしたら、試合中に連携UPしてないし、神にもなっていない
 コンボの恩恵はないような気がする(マジですか・・・)

・特に個性という個性がないチームになってしまった。
 強いていえば、イギたん(イラゴリー)やエトーとコロンビアやアフリカ選手の起用と
 フォーリットのプレスタフリーくらいでしょうか
 個性のないのは、反省・・・


ライナー・ノートは不定期でときどき書きます(多分)てなわけで・・・続く(微妙)

別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<もう嬉しくないのですが、今日は誕生日だったりします。 | サカつく徒然日記 | EUプレイ日記 対戦D完成>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
