HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
大分とJEFに処分下されるのでしょうか?
2008-11-12 Wed 09:15
今朝の新聞にあったのですが
天皇杯の件で大分とJEFに対し協会のほうが
事情聴取なしに処分を下すかもしれないとの記事をみました。

まだ可能性の話なので実際に処分がくだされるとは決まったわけではないです。
でもこんな話が出てくる自体、協会もおかしいと思います。

理由その1として、42条の規定に触れてないのに話が出る。
JEFだって新人1人が出場した以外はJで何十試合も出ている選手たちだし
ここ何試合か出てない選手が数人いたってだけで、こんなこと言われる必要はないです。

もっとはっきり言ってしまうと、浦和はこの前の札幌戦まで
永井を出してませんでした。
その間に勝てなかったのは周知のとおりです。
別に永井は故障してたわけでもありません。
でも使わないで勝てなく、起用したら勝利した・・・
こっちの方がよっぽどベストメンバーに引っかかると思います。

※浦和サポの皆様方、すいませんm(__)m
 この話の引き合いに書いただけで、他意はないです。
 浦和もチーム事情とかもあるでしょうし、起用そのものや結果、クラブに
 ケチつける気は一切ないのでご容赦願います。

協会(犬○さんなんでしょうけど)はなにを見て
そういうこと言ってるのかはっきりしないので横暴な感じが漂います。


理由その2として、選手温存していたのがこの2チームだけではないのに
大分とJEFだけが対象となってることですね。
マルハン問題の大分といい、協会は地方クラブに冷たい印象があります。
JEFにしてもオシム監督を協会が引き抜いたから主力流出とかに繋がっています。
(根本の原因は旧社長に大きくあるのですけど)
協会はJEFに借りこそあっても個別に攻撃するようなことはないはずなんですけどね。


理由その3として、協会の方にて天皇杯を権威ある大会にするという努力を感じないです。
5回戦の日程は今月15日・・・代表戦あって代表選手のいない時期ですよ
要はナビスコとかと同じような位置づけで日程組んでいます。
日本で一番権威ある大会なら代表戦のない日に日程を組むのが当然でしょう。
それ以外にも天皇杯は契約終了後に日程が組まれるため
(移籍が決まったとか)外国人が出てこないとかあって、毎年のように
問題提起されている大会なのに、それに対して協会が善処してないのに・・・
自分を棚上げして特定のクラブを攻撃しているのは、やっぱおかしいですね。

まだ処罰云々すると決まったわけではないです。
もし処罰されちゃうようなことあれば、大分とJEFサポの抗議激しいでしょうね。
この2クラブだけでなく他クラブのサポも多くの人が抗議に賛同してくれると思います。
そういう変な方向に流れないで欲しいと思います。

でも今のトップがあの方では、期待薄・・・

別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<雑談その67 | サカつく徒然日記 | EUプレイ日記 2035-2036>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
