HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
リンかけ2がもうすぐ最終回を迎えますね。
2008-11-13 Thu 10:57
車田先生のリングにかけろ2が今号を入れて残り2回なので
思ったことでも書いてみようかと思いました。
正直SJはもう読んでなく、リンかけ2を立ち読みするくらいですが
今回は久々に購入してみました。

連載初期の頃って、「現在の社会に渇!」って印象を受けて
意気込みとパワーと熱意を感じたんですけど
最終章になって、、、いやなる前から尻すぼみ状態に

編集から、残り何回ですとか言われちゃったのかなぁと思うような感じです。

だいたい、十二神との対決の真っ只中で、これから盛り上がるってときに
残り何回って告知するのってどうなんかと思うね。
「悪徒」みたいに突然の打ち切りってのもイヤだけど、終わりに向けての
準備や進行がきちんとできてない感じですね。
きちんとした終わり方のできない、編集の力量不足なんでしょうね。

本筋の方に話を戻しますが
ゼウスのへたれっぷりは予想とおりでしたねwww
おかげで十二神編は中途半端で打ち切ったような終わり方になってしまいましたね。
でもゼウスがアポロンクラスの漢っぷりだったら、残り話数で終わらないからね。
ギリシャの総大将があれでは、十二神の面々も先代ゼウスも浮かばれないですね。

最終回が何ページか分かりませんが、麟vs竜の決着つくのでしょうか?
なんか2人の対戦が始まったとこで終わりって予感もするんですけど(゚-゚;)ヾ(-_-;)
個人的には麟vsザナドゥの組み合わせが実現しなかったのが
予想外の展開ですけどね(個人的に見たかったんですけど・・・)

他にも消化不良の展開結構ありますね~


・嵐はお父様に認められるの?
  認められるどころか十二神編になったら出番なくなってるし・・・
・伊織とオリビアってどうなるの?
  まぁ個人的興味だけなんですけど(^^ヾ
・ファントムの謎ってなんなの?
  ヘルガの頭脳をもってして謎が解明されないんですね
・テリオスやウイニングザレインボーの出番はあるのか?
  最終回で出るんだろうかは謎ですw
  そういえばテリオスの謎も解明されてない(出てないから当たり前か)ですね
・スコルピオン親子の確執は?
  できればわだかまりをといて終わって欲しかった
  嵐や伊織もそうだけど親と子の壁(内容はそれぞれだけど)ってものを
  最初に描いていて、続編ってこういうものなんだなぁと思ったのですが
  結局消化不良のまんまな印象が・・・
  美味しんぼだって親子和解?したのにね
・ニューブローは出なかったですね。
  消化不良ってのとはちょっと違うけど、結局前作の焼き直しでしたね。
  強いていえばハリケーンマグナムくらいでしょうか


前作からの謎が判明したのは、大村のおとっつぁんがカイザー持ってた理由くらいかな

残り1回でこれだけのことを詰め込むってちょっと無理だね。
多くの謎はリンかけ3でってことなんかな(笑)
だけど親子の確執的なところはきちんと描いて欲しかったですね~
(麟もそうだけど嵐、ザナの2人は特にね)
大人の漫画の醍醐味みたいな感じを個人的に期待してたのですが
勝手に期待してたのが間違いなんでしょうね~

なんにしろ最終回どうなるのかな~
と不安多めに期待したいと思います。
これが終われば星矢DNの方が復活するでしょう(笑)
ロストキャンパスが面白いので、復活してもあれ超えるかどうか
微妙な気がしてますけどね。

ついでなんでつづきにSJの漫画の感想でも書いておきます。



久々にSJ購入したので、感想でも書いておきます。
順番はばらばらですけど(汗)

JIN
 これは面白いです。
 キャラが地味なんで、いつ終わるかどきどきしちゃいますけどw

ゼロ
 きらいではないですし、いい作品だと思いますが
 内容が小難しいのでなんか見なくてもいいかと思うのが難点ですかね

バーテンダー
 今の新人くんの成長物語みたいなのもいいけど
 以前のお客を描いていたころの方が面白かったですね。
 客商売なので客の姿ないのはちょっと寂しいです。

王様の仕立て屋
 悪くはない作品というか面白いのは確かなんだけど・・・
 昔のロンリー・アーミーのインパクトが強すぎて
 あれ超える感じじゃないんですよね~
 自分の視点でいうとハードル高すぎなんだと思いますけど

男塾
 これも最初の頃は「社会に渇!」みたいな漢を感じるパワーを感じたけど
 昨今はそれ感じなくなって、単なるバトル漫画になってしまった・・・
 その割りにはキャラたってないし・・・
 ちょっと残念だねぇといいたくなる状況ですかね

インパラ
 好みの問題は別にして(個人的には好み)
 こういう漫画はあったほうがいいと思います。

きららの寿司
 まだやってたんかぃと思いました。
 原作者が料理評論家なせいか、客側の視点が欠落している漫画
 材料とか技法とか自身の知識を薀蓄として披露しているだけで物語に味がないです。
 料理人の味の追及や個々の想いを描くのもいいんだけど
 基本は客商売の漫画なんだから、客との触れ合い(馴れ合いじゃなくてね)の部分を
 大事にして描いて欲しいですね

デザイアー
 今回の話題は番外編みたいなものでしょうか
 特にぶっとんだ設定みたいでしたね。
 美人局やケセラケラあるのだから、立ち位置が微妙な気がします。

ケセラケラ
 個人的にほのぼのして嫌いじゃないです。
 いつ打ち切りになるのか分からないので心配でどきどきですけど(^^ヾ

美人局&トクボウ&銀のアンカー&ふぐまん
 見てないのでパスします。

そういえば岩田先生の教師漫画は終わっちゃったのかな?
暫く読んでないからちょっと謎ですね(^^ヾ

感想は思ったことまんま書いたので気分を害したらすみませんですm(__)m
スポンサーサイト
別窓 | マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<EUプレイ日記 31年目 | サカつく徒然日記 | HALの素人サッカーコラム その44>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
