HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
HALの素人サッカーコラム その45
2008-11-14 Fri 12:26
一昨日はG大阪がACL優勝して、昨日は日本代表がシリアに勝ちましたね。

G大阪おめでとうです。
クラブWカップの健闘を期待しています。

と今日は月並みなことから入ります。
この2つの試合なんですが、両方ともテレ朝が放映権持ってました。
しかしACL決勝は録画(BS-iで生放送してましたけど)
日本代表の試合は生放送と取り扱いに温度差を感じますね。

試合のランク・重要度とかいってもACL決勝>>>日本代表戦だと思うんですけどね(^^ヾ

報道ステーションでの取り扱いもACL決勝は少なかったですし
(WBCや浅田真央の話題の方が多かったですね)
ちょっとTV局の姿勢に疑問を感じてしまいます。

疑問を感じるといえば、今回のシリア戦
なぜアウェイで組まなかったのか疑問です。
本番のカタール戦に備えての試合なので相手は弱いとこで
いいと思うのですが、アウェイの試合なのだから時差や気候を考慮して
カタール近隣の国にいって試合をするほうがよかったと思うんですけどね~

興業目当ての試合もあっていいけどWカップ予選に備えた試合なんだから
興業中心というのは協会サイドの見識に疑問がつきますね。

もっというと、Aマッチデーじゃない日にWカップ予選の日程を組む
AFCの対応の方が疑問を感じますか(゚-゚;)

みなさんはどう思いますか?

別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<イギリスって一部の選手に対して厳しいの? | サカつく徒然日記 | EUプレイ日記 31年目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
