HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
サカつEUを評価してみる(その他編その1)
2006-11-20 Mon 12:20
最後はその他の部分です(その1~2になっています)
重要なことから大したことないことまで入っています。

海外拠点

 今作からできた海外拠点
 最初に見たときには、「ユースにその地域の有力選手が入ってくるんじゃないか」とか
 「その地域の選手獲得に有利になる」とか期待したものですが、実際は大した効果はなく
 自クラブのランキングと人気、海外のレンタル移籍先が増える、TV局の追加と
 こんな程度のものでしたね(代わりに維持費の投資が面倒くさい)
 J版でもできるのなら、先に述べたことのようなことができると嬉しいですね。


ライバルオーナー

 まぁ油野さんよりいいかな(^^ヾ
 04の公式BBSでうざいだのなんだの、散々言われていたので
 バランス調整したみたいですね。


秘書

 個人的にそんなにこだわりないのでいいのですが
 (それでも新作でこんな人のモデル秘書でないかなぁとか思ってますけどw)
 秘書の選択画面のときと実際にプレイしているときの姿に違いがありすぎて
 「ジャ○に訴えちゃうぞ(笑)」ってつっこみいれたくなりましたね。


エディット選手

 04のときのようにバカみたいに年数重ねないと使えない
 というのが改善されたのはプラス・・・といいたいのですが
 普通エディットはやっぱり使えないというのが、

 エディットの意味ないじゃん(――)/((●~*

 と声を大きくしていいたいですね。
 結局エディット創るといっても特殊エディットに限られ、大会では特に
 ベッケンバウアーとかに人気が集中する結果に・・・はっきり言ってエディットではありませんね。
 ホント好きな名前の選手を使えるような仕様に改善して欲しいものです。

 あと気になるのが、特殊エディットの版権はクリアしているのでしょうか???
 謎です。


選手の給料&移籍リスト

 選手の給料が年俸一括払いから月給制に変わりました。
 これはとてもよかったと思います。
 また自チームの選手を移籍リストに載せて移籍金の収入があるのもよかったです♪
 序盤は人身売買に勤しんで、楽しんだものです♪
 04の公式BBSでの要望が多かった事項で、ユーザーの要望がかなった形になりましたね。
 (製作サイドが公式BBS見て、こういう仕様にしたかは不明ですが・・・)
 とはいえ後半はものすごいインフレなので、こういった良い仕様が
 全然活きてこないのが、少しばかり残念でしたね。


つづく
スポンサーサイト

別窓 | サカつく | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<サカつEUを評価してみる(その他編その2) | サカつく徒然日記 | 試衛館>>
この記事のコメント
#23
フリューゲルスの森・・・覚えていますよ
れげぇGKですね♪

GKは自分も好きなポジションです。
他のポジションの可能性のあるフィールドプレイヤーと違って
GKはたった1人しか試合に出られない。。。
控えGKの悲哀とかを見ると試合に出ているGKの姿は
非常に印象に残ります。

04ではそんなGKがサンドバックみたいになってるのが
イヤでしたけどね(^^ヾ

好きな選手はベタですが、カーンだったりします。
イギータとかチラベルトとかもすきなんですけど、
どっしりかまえるタイプの方が好みですね。

それでは^^
2006-11-23 Thu 10:56 | URL | HAL #-[ 内容変更] | top↑
#21
僕は04で最後のモチベーションは16歳でエディットを神にすることでした、多分170年目前後で、ユース登場時に、16歳神になりました。
ちなみに、GKですけど、僕と同じ、身長163CMです。
僕はキーパー好きですね。
ディド ハーフナーが1番好きですけど、メキシコのカンポス?、フランスのバルデス?なんかも好きですね。

キーパーネタで言えば、フリューゲルスの森、覚えてますか?サカツクも架空で登場してますよね?長期欠場を余儀なくされ(本人の責任ですが)、完全にスター街道からおちて言った選手ですね、楢崎の台頭・・・、出番なく・・・、最後は札幌だったと思います、そこでの正GKはディドだったんですよ、ディドの引退のシーズン、控えで森、降格危機の札幌のシーズン、ディドのラストシーズン。最後のディドの勇姿。懐かしいです。
森は良い選手でした、ディドの元で成長して欲しかったが・・・。
森は架空でいて?なぜ、ディドがいない?サカツクの僕の中での謎?
2006-11-21 Tue 20:17 | URL | トモ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
