HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
イギリスって一部の選手に対して厳しいの?
2008-11-14 Fri 12:41
なんかチェルシーのドログバについてこんな記事がありましたね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081113-00000206-jij-spo


 【ロンドン13日時事】英BBC放送(電子版)は13日、サッカーのイングランド・プレミアリーグ、チェルシーのコートジボワール代表FWドログバが観客席に向けてコインを投げた行為について、警察が調査を開始すると伝えた。
 ドログバは12日に行われたイングランド・リーグカップのバーンリー戦で前半にゴールを決めて喜んだ際、相手チームのファンが陣取った観客席から自身に向けて飛んできたコインを、投げ返してしまった。現時点で負傷者が出た情報はないというが、イングランド協会(FA)も審判の報告書を待って、処分を検討する可能性がある。
 ドログバは「大きな過ちはコインを投げ返したこと。もし誰かがけがをしていたら、謝罪したい」と話している。

   11月13日22時22分配信 時事通信 より引用



まぁ大したことじゃないと思うんですけど・・・
本人も謝りたいって紳士的対応してるみたいですし
ピッチに投げた人を調査して、観戦禁止処分にするとかなら分かるんですけど・・・

投げ返したのがランパードだったら、何事もなかったようにするのかな???

ちょっとばかり、イギリスの人種差別の影を感じてしまうHALでした。
(まだ処分するって決まったわけではないけど、こんな報道が出る時点で微妙な気が・・・)
勘ぐりすぎかな(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)

別窓 | スポーツ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<EUプレイ日記 2037-2038 | サカつく徒然日記 | HALの素人サッカーコラム その45>>
この記事のコメント
#476
おはようございます。

仰るとおりだと思います。
なんかドログバへの個人攻撃みたいな印象を受けます。
コイン投げなんてした観客の方が悪いのにね~
2008-11-15 Sat 10:02 | URL | HAL #-[ 内容変更] | top↑
#475
こんばんは~^^

この試合はカーリングカップといって
プレミアリーグのカップ戦(下部クラブも参加していますが)なのですが、テレビ放送は無かったので見る事は出来ませんでした(涙)。一応、Jスポーツで準決勝以降から放送するみたいですが、来年にならないと見れないのが残念ですね。

この件ですが、コインを投げてしまった観客にはお咎め無しなのでしょうか・・・。そこが気になりますね。ドログバだけが妙にクローズアップされてしまってる気もしますが、ちょっと気の毒です。本人もやり返してしまったので、そこは恥ずかしい行為に変わりはないんですけどね(汗)

コインを投げられた選手が怪我してしまう事態になったら、事態は全く180度
変わっていたのかもしれない可能性もありますね。
いずれにしても、ピッチにコイン投げなんてやめてほしいものです。

ではまたです^^
2008-11-15 Sat 01:58 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
