HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
今朝の新聞に載ってた記事を見て
2008-11-20 Thu 09:13
ネットのニュースにはなぜか載ってないんですけど
新聞に鬼○チェアマンが犬○さんの私案に真っ向反対って記事が載ってました。

1)Jリーグ秋春制
2)ナビスコカップを五輪方式(U-23+OA)の大会に
3)天皇杯の日程かなんか

2と3はよく分からないのですが、1についてJリーグ側でシュミレートしたところ
9月開幕だとすると7~9試合程度の日程が消化できないらしいです。
(でも8月開幕は考えていないと言ってたので、課題の解決になんないよな)
2についてもJリーグのことはJリーグで決めるという考えで反対とのこと

今のところ、全面的に反対なのか、問題提起としての発言なのか
それとも犬○さんのやり方に反発しているだけなのか
仔細は不明なんですが、犬○さんがカタールから帰国したら
両者で対談を行うそうです。

考えそのものはともかく、この前の天皇杯の件でも、JEFや大分に謝罪なしとか
やっている行動自体に疑問符がつくので鬼○さんの方を支持したいですね。

いずれにしろ、よく話し合ってもらって、その結果、内容をオープンにすることで
協会の組織そのものの透明性を多くのサッカーファンに見せて欲しいと思います。

しかし、この話ってかなぁり重要事項なニュースだと思うんだけど
ネットのニュース記事で出てこないのは何故なんだろうかと思います。

別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<EUプレイ日記 2041-2042 | サカつく徒然日記 | EUプレイ日記 35年目>>
この記事のコメント
#480
おはようございます。

ネットには載ってないですね~
スポーツ新聞に載ってたから、分かったことです。
ネットの記事は基本的に、新聞雑誌や海外のメディアからの
流用がほとんどなので、こういう隅っこ記事とかは
あまり出てこないんですよね~
ネット記事の記者のレベルが、それほど高くないと思うのも
理由の1つなんでしょうけど

記事にあるとおり、仔細が分からないので
内紛につながるかどうかは分からないですね。
単なる問題提起程度のことかもしれませんし

話変わって、ブンデスなら積極的に海外に行ってほしいですね。
日本人の受け入れとして一番しっかりしていて
レベルも高いですから(プレミアとかと比較するとあれですけど)

正直な感想として、他国のリーグでは、人種差別や
給料未払い(代理人に騙されたのかもしれないですけど)とか
サッカー以外の環境面で、いいとはいえないですからね。

個人的にはブンデス、スコットランド、セリエ(ちょっと微妙だけど)
くらいしか、しっかりしてないかと思います。

だから大久保は今回の話には積極的に行ってほしいですね。
神戸側からみたら手放せないでしょうけど・・・

でわまた~
2008-11-24 Mon 09:16 | URL | HAL #ZUdxtCw.[ 内容変更] | top↑
#479
こんばんは~^^


最近、めっきり寒くなってきたのでお体にはお気を付けてくださいね^^
ネットのニュースには探しても見つからなかったですね、このニュース。
仰る通り、かなり重要な事な気もするんですがこういうニュースをネットに載せてほしいものです。そうすれば世間の方々の関心もある程度は深まりそうですしね。

詳しい事は本人のみが知っているという事かもしれませんが、
何故か協会内部に内紛が起きそうな感じが出来つつありますね。
この事はオープンに話し合ってもらって、サッカーファンに事の推移を見せてほしいですね。野球もWBCについて、テレビでもニュースで取り扱う事も多いですし、もっとサッカーの方も取り扱ってほしいんですよね~。

話変わって、大久保が長谷部のいるヴォルフスブルクからオファーが来たそうです。マジョルカ時代に上手く成功しなかった事もあり(日本人としてはリーガで上手くやれた方だと思いますけど)、慎重になっていると思うけど、個人的には行ってほしいですね~。
マガト監督の練習も厳しいらしいですし、そこで揉まれてきて欲しいですね。
しかし、放送が見たいです(笑)
ブンデス関連といえば、アメリカ代表のドノバンもバイエルンにレンタル移籍決定したそうです。こちらも個人的に好きな選手なんですけどね(^^ヾ

ではまたです^^
2008-11-22 Sat 01:59 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
