HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
11月20日の記事のつづきのお話
2008-11-25 Tue 12:33
この前書いた記事でネットに掲載されてないって書いたけどありましたね。

11月20日の記事

そのときの記事はこちらです。




そしたらネットの記事で掲載されてるのを、今日発見しました(汗)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081120-00000018-dal-socc


 ドーハ入りしている日本サッカー協会の犬飼基昭会長(66)が、Jリーグの秋春シーズン制移行と、ナビスコ杯のU-23大会化プランに猛反発したJリーグの鬼武健二チェアマン(69)に激怒した。
 鬼武発言を伝え聞いた同会長は18日夜、ドーハ市内で「本当にそんなことを言ったのか。JのことはJで決めるといっても、Jは協会傘下の一組織。頭が混乱しているんじゃない?」とぶちまけた。
 数々の提言は、日本代表の強化や選手保護などの視点から、日本のサッカーの改革を目指してのもの。「協会が(改革を)命令しているわけではなく、アイデアをいっている。被害者意識になっているのではないか。常軌を逸している。あの人は協会の副会長だよ。相当、低次元の話だ」と困惑気味だった。
 2大組織のトップによる前代未聞の衝突。わだかまりを解消するため、犬飼会長は「直接話を聞こうと思う」と、帰国する20日にも直接会談を希望した。

11月20日9時26分配信 デイリースポーツ より引用




しかし、すげぇ分かりづらいです。これ
自分も他の記事見ているときのおまけで見つけたくらいで
はっきりいって偶然もいいとこです。

サッカーニュースのトップでいいと思うんですけどね。

しかし犬○さんの発言って、自分のことは棚に上げてって感じですね。
直接会談はまだですけど、一応話はしたみたいです。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081123-00000008-sanspo-socc


 Jリーグ日程やナビスコ杯の改革問題で、Jリーグ・鬼武健二チェアマン(69)と意見の対立が表面化している日本サッカー協会・犬飼基昭会長(66)が22日、「誤解は解けた」と両者に深い確執はないことを強調。“話せば分かる”と、対話を重ねることを宣言した。

 “話せば分かる”。犬飼会長が、完全和解への方向性を示した。

 「鬼武さんに電話して意図は伝わった。誤解は解けた。来週、27日以降に直接話していく」

 犬飼会長が「ナビスコ杯をU-23とオーバーエージ3人限定の五輪方式に」と公言したことに対し、鬼武チェアマンが「変える気は毛頭ない。JのことはJで決める」と反発して表面化した対立。溝は深くなりかけていたが、手を取り合う考えを明かした。

 犬飼会長はドーハから帰国した20日、鬼武チェアマンへ電話。「今年は北京五輪に惨敗し、U-19も7大会続いていたW杯出場を逃した。育成のやり方を根本から変えるため、たとえばナビスコ杯を…と話した」と理解を求めた。スコットランドリーグが採用する「ベンチに20歳以下を2人以上」など、別案も出し合って話し合うという。

 5・15事件で、犬養毅首相は「話せば分かる」と青年将校に対話を求めたものの射殺された。しかし2人の目的は日本サッカー発展で共通。犬飼会長の対話姿勢が「問答無用!」と返されることはない。

 11月23日8時1分配信 サンケイスポーツ より引用




直接対談はこれからみたいですけど
対談の内容については、オープンにして組織の透明性を高めるべきでしょうね。

ちなみにナビスコのU-23化はJリーグ管轄なのに、犬○さんの方からナビスコに
申し入れしたそうです。
(もちろんナビスコは了承したわけではありません。反対とも言ってないけど)
これって越権行為だよね~鬼○さんが反対するのももっともな気がします。
まぁこの記事見る限り和解(犬○さんが一方的に言ってるだけみたいですけど)
みたいですから、今後どうなるのかはよく分からないですけどね。

現状、自分は鬼○さん支持でしょうか
ナビスコのU-23化は基本賛成なんだけど(個人的にはOAなしのU-25がいいかと)
そのやり方については気にいらないですね~
これ認めちゃうと他のことも同じようにして、独善で決定しちゃうからね~
鬼○さんがんばれ~


別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<マンガ回顧録 かるた | サカつく徒然日記 | もう嬉しくないのですが、今日は誕生日だったりします。>>
この記事のコメント
#486
>mugi321さま

はじめまして
北海道、東北はもちろん、本州や北九州も冬場は寒いですからね~
入場までの待ち時間とかも含めると3時間近くになりますから
普通の人はきついですよね~

海外では氷点下でも試合することありますが
(CLのセルティックの試合も-2℃だったそうです)
海外と違って日本の場合、子供連れでの観戦が多く
(海外は暴動とかあって、子供連れで安心して観戦できないと、子連れは少ないです)
小さい子供連れて寒い中、ずっとというのはちょっと無理あります。

Jの地方クラブはサポの範囲が広域に渡っています。
コンサは札幌ドームあるから冬場も試合可能といえば可能なんですが
コンサのサポって札幌だけじゃないんですよね~
札幌の名前を冠していますが、サポは北海道全域にいるわけで
そういう人たちは山越えて札幌にきて観戦してくれてるわけで
冬場は積雪の関係とかで札幌にくるのは困難になりますしね。

J1、J2はまだしも下部リーグのJFL、地方リーグは
秋春制になったら見捨てられるようなもんでしょうね。

秋春制にはメリットもあるのですが、課題も多く
それらを解決しようとするつもりを感じないですね。

犬○さんは浦和のことしか知らないのか、
こういった課題に目を向けてない。。。というか
みんな(クラブ、選手、ファン、スポンサー)自分についてくるんだろう
みたいな横柄さを感じるので、秋春制は賛成しがたいですね。

実際、雑誌の記事で「秋春制には賛成だけど・・・」と
秋春制に賛成な人でも犬○さんのやり方ではいけないと警鐘している
記事を見たことあります。

早く協会が解散総選挙(笑)すればいいのにと思う今日この頃です。

コメントありがとうございましたm(__)m
2008-11-28 Fri 09:05 | URL | HAL #ZUdxtCw.[ 内容変更] | top↑
#485
こん○○は
○飼さんは本当に改革が好きですね~。
自分は秋春制については本当に反対です。
何故なら自分寒さに弱いからですv-237
寒い冬に2時間スタ観戦はきついので、そういったことを何も解決せずに自分の案ばかりだす犬○さんには不快感でいっぱいです
2008-11-27 Thu 19:51 | URL | mugi321 #-[ 内容変更] | top↑
#482
おはようございます。
こちらこそよろしくです。

犬○さんはメディアの使い方が下手ですね~
この記事の和解ってのも自分だけが一方的に言ってるだけですし・・・
普通なら鬼○さんのコメントも載せるのが当然なのにそれがないのだから
犬○さんがメディアを使って世間にアピールってとこなんだろうけど
これじゃうまくないよね・・・

直接対談もまだ実現してないし、鬼○さんの反応が気になるところです。

メディアの使い方だけなら川○さんの方がうまかったですね。
(良いか悪いかはおいておいてですけど)

個人的な印象だけど、犬○さんは、どこ向いて仕事してるの???って
感じですよね~
本来なら大切にすべき、ファン、スポンサー、クラブ、選手に対して
敬意を持って目を向けてないように感じます。
それどころか、「みんな俺のほうを向いて働け」みたいな横柄さを感じます。

こんなんでは、秋春制とかナビスコの改革案とかに賛成な人も
ついてこないんじゃないかと思いますね。
(実際コラムで秋春制は賛成だけど・・・って記事見たことありますし)
F1もそうなんだけど組織のトップは、もうちっと相応しい人について欲しいですね。

でわまた~
2008-11-26 Wed 08:49 | URL | HAL #ZUdxtCw.[ 内容変更] | top↑
#481
こんばんは。
お誕生日だったんですね。
おめでとうございます(^-^)
今後ともよろしくお願いいたしますねm(_ _)m

犬○さんの発言って、どうも鬼○さんを納得させようという方向に
持っていってそうな気がするんですよね。犬○さんは会長に
なってからやり過ぎな面もありますし、それだったら川○さんの
方とどっちが良かったのかって思ってしまいますねw
発言も無理やりな気もしますし。

ナビスコのU-23化はいい提案ですが、本来ならJリーグ側
の鬼○さんがナビスコ側に提案するのであって、
協会側の犬○さんは介入すべきではないですよね~。
自分も鬼○さんにがんばってほしいと思いますね。

あちらのコメントですが、イラクの事で最終予選で苦戦してると
書いたんですが何か勘違いしてしまって混同してしまったので、修正しておきました(汗)
最終予選には進出してませんでしたね。
てっきり反対側のグループにいるものだと思い込んでました(;^_^A

ではまたです^^
2008-11-25 Tue 21:35 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
