HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
発売から2週間
2008-12-04 Thu 01:16
サカつくDSが発売されてから2週間経ちますが
プレイ日記少ないですね~
2件しか見つけていません・・・

携帯機だと日記書くの難しいのかな?
それとも単にユーザーが少ない?
日記向けのゲームじゃないとか?

理由は分かりませんが、個人的に寂しい話ですね。

まぁ自分は今回スルーした身なので、えらそうなこと言えませんけどね。

日記とかをぱっと見させてもらった印象では

 ・サカつくというよりもWCCFに近いイメージがする。
   (このゲームやったことないけど)
 ・Jリーガー弱そう
   (初期で簡単?に手に入るあたりがなんとも)

こんな感じですかね?
釜本さんが実名で登場するから架空選手の出番がどんくらいか不明ですけど
対戦D作成(対戦できるの???)したら架空選手かOB選手の集まりに
なっちゃうんじゃないの?って疑念はありますね。

まぁどうなるかはこれからのプレイ日記を拝見させてもらっての楽しみです♪
まさとのサカつくに期待ですね(*^o^)/\(^-^*)

別窓 | サカつく | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<雑談 その69 | サカつく徒然日記 | HALの素人サッカーコラム その47>>
この記事のコメント
#504
>山崎さま

大いに期待してます(*^o^)/\(^-^*)
頑張ってくださいね♪

しかし04のときにやってたユーザー
ほとんどやってないような気がします。
山崎さんの組、誰もやってないんじゃ???
2008-12-04 Thu 13:01 | URL | HAL #ZUdxtCw.[ 内容変更] | top↑
#503 感謝感激
こんにちわ~
どうも、どうも。わざわざ書いて貰っちゃって。

超ローペースですけど、頑張ります。
2008-12-04 Thu 12:57 | URL | 山崎 蒸 #-[ 内容変更] | top↑
#502
サカつくDSですか・・・

その前にDS持ってないからね(爆)

ずっとタッチペンはちとつらいですね。
現状は娘。がいるので電車の中とかでのプレイが主なんで
ウイポとかみたいにボタン押したら、あとは勝手に流れてくれる
ゲームじゃないとツライものがありますからね。

キー操作受け付けないのはDS仕様でいいと思いますが
そうすると試合に介入する要素が強くなって
サカつくって感じとは、ちと違うイメージがありますね。


>もし買われたらプレイ日記是非とも期待してます^^


えっ
自分はskyさんのプレイ日記を楽しみにしてますよ♪
是非検討してみてくださいね。

でわ~
2008-12-04 Thu 12:54 | URL | HAL #ZUdxtCw.[ 内容変更] | top↑
#501
こんにちは。
サカつくDS、現在プレイ中ですが(今はやってませんよ、念のためw)、
携帯機だという事もあるせいか、プレイ日記が少ないですね。
同じ携帯機のモンハンはプレイ日記がそれなりにあるみたいですけどね~。

やってみたんですが、キー操作を受け付けず
全てタッチペンでの操作になるのでやりづらい部分はありますね。
というより、このゲームはタッチペンが命なので(笑)、無くしたら大変な事になりそうですw

マラドーナやクライフ、ベッケンバウアーなど有名なレジェンドは
一部出てきていない選手もいるみたいです。ジーコなどは出てるんですが、
出ていない選手には公式サイトのボーナスコードとかで出てくる可能性が高そうです。
ナイナイも噂になったんですが、こちらも現在ゲームには出てきてません。

選手をスクラッチで当てるんですが、これがまた面白いですね~。
今は引きが激弱なので、あまりいい選手出てきてくれないですけど(汗)。
ちなみに始めたばかりなので、まだJ2です。最初はかなり弱いですね。
1年目で昇格できる人は少ないと思いますよ。

今のところはそれなりに楽しめてますね~。

ところで、HALさんはサカつくDS今後買われますか?
もし買われたらプレイ日記是非とも期待してます^^
2008-12-04 Thu 12:24 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更] | top↑
#500
>彩さん

はじめまして
あのEUのプレイ日記は昔のブログから
引越し作業兼ねてアップしていたもので
今はプレイしてなく、対戦D作成でプレイ日記を完了しています。

ご期待に添えず申し訳ありません。

一応、他の対戦D作成した分をアップして
EU編を完了にしたいのですが、これがまだできてない始末で・・・

その辺の作業は年内に行いたいと思っています。
コメントありがとうございましたm(__)m
2008-12-04 Thu 08:38 | URL | HAL #ZUdxtCw.[ 内容変更] | top↑
#499
もぅサカつくEUの日記は書かなぃんですかぁあ?
ぁたしは今play中で、もっと見てぃたかったので・・・・ガッカリしてますぅ

DSもってなぃし、今作はぁたしもスルゥですね・・・
2008-12-04 Thu 06:55 | URL | 彩 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
