HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
昨日の記事を書いてみて思ったこと
2007-01-24 Wed 06:44
昨日はあんなこと書きましたが

ふと思い出すとEUのチームはすべてノンリセでチーム創ったことに
なってましたね。
EU自体でリセをしたのは数える程度・・・てか

1)プレイ日記で不本意ながらリセット
2)特殊EDの確認をする際にリセット
3)停電(2回ありましたよ・・・)

こんだけです。停電は不可抗力なのでしょうがないから、リセは実質1回かな
今の試衛館のデータはバックアップデータから始めたものですので
厳密にはノンリセといえないものですが、まぁ大目にみようかと(^^ヾ

別にリセすることに抵抗あるわけではありませんが
ノンリセでできるものならノンリセでいきたいもの

FC時代にマリオブラザーズやファミスタ
SFC時代にボンバーマン・ファミリーテニスetcで
仲間内で対戦していたものですが、このときには
操作ミスとかしてもそれを受け入れるのが当然でしたから
「リセとはなにごとじゃい」・・・ということはありませんが
ゲームするならノンリセが当然の感覚で育ってきたため
いまだにその辺の感覚を引きずっていますね(もう年ですからwww)

はっきりいってこういう考え(感覚)では対戦には向かないでしょうねwww
もう潮時かな・・・

ということで偶然ですが、EUはノンリセでチーム創れたので
結果論としては、よかったかな???と思っています。
(強さという点ではとても満足できるものではありませんでしたけど)

04ではオフタスやミクレスとかの監督や固有スカウト出したりするのに
ひたすらリセ繰り返してましたからね(注)

そう考えるとク○ゲーともいえるEUですが、1個だけよかったとこあったかな(不明)
新作はどういうゲームになってるでしょうね??
それでは^^


注)あくまでHAL個人の感覚でものを言わせてもらっています。
  別段リセ派の人たちを否定しているものではありません。
  固有スカウト出したりするのにリセ繰り返すのが楽しみという人も
  多いですし、楽しみ方、観点は人それぞれなので、それを非難中傷する
  つもりは毛頭ありません。
  その点についてご了承くださいましm(__)m
話変わってですが、試衛館で負けちゃいましたね・・・orz
トリプルボランチを配して、中盤でのボール奪取を狙う戦術にしてましたが
ああいう中盤を飛び越してロングボールを放り込んでくるチームには
相性悪いのが分かってましたので、不安がありましたが
そのとおりになってしまいました。
予選ではそれほどシュート打たれることもなかったのですが
この試合ではぼこぼこにされてしまいました(>_<)

BEST8に残れなかったのは、正直残念ですね。

残った方々のご健闘をお祈りします。
スポンサーサイト
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<サカつくの小話 その21 | サカつく徒然日記 | 試衛館のチーム(昨日のつづき)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
サカつく5攻略情報index
このページは当サイト「サカつく5攻略&交流ブログ」のガイドページです。静的なリンクエリアと動的なRSS生成エリアで構成されています。このペー …
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
