HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
雑談 その71
2008-12-11 Thu 12:47
さきほどこんな記事見ました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081211-00000028-yom-soci

 警視庁は11日、職業不詳石原慎介容疑者(43)(東京都豊島区)、ボクシングの元日本スーパーバンタム級チャンピオン中島吉謙(よしかね)容疑者(30)(板橋区)ら4人を監禁と恐喝の疑いで逮捕したと発表した。

 発表によると、4人は先月5日夜、石原容疑者が実質的に経営していた内装会社の元従業員男性(41)を同社事務所に監禁し、「おまえがやっていた仕事で客からクレームがつき、被害をこうむった。慰謝料を払え」などと脅し、200万円を支払う念書を書かせた上で現金10万円を脅し取った疑い。中島容疑者は内装会社の従業員で、男性を監禁した際の見張り役だった。4人は調べに対し、容疑を認めているという。

 中島容疑者は2003年6月に同級の日本チャンピオンになり、3度の防衛に成功した。


   12月11日12時12分配信 読売新聞 より引用




この事件の詳細はこれだけじゃよく分からないけど
元ボクサーの事件って多いような気がしますね。

自分はよく知らないのですけど、日本チャンピオンになった人でしょ?
それだけの選手でもこういう怪しい会社(記事見る限り職業不詳の人が
実質的に経営って怪しいと判断しちゃいます)でしか働けてないのか?
って事が気になりましたね。

ちょっとかじってすぐやめちゃった選手ならともかく
日本チャンピオンになった人の次の人生とか面倒見れないのかな?と
ボクシングの協会の実態に謎を感じちゃいますね。

日本チャンピオンなら協会が引退後の道を示してやることできないもんかね~
亀田とか金の成るとこだけに群がるだけなのか、、、と勘ぐっちゃいます。
実態に詳しい方いましたら、教えていただけると幸いです。

別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<EUプレイ日記 対戦D披露ver3 | サカつく徒然日記 | Jリーグ入れ替え戦と開催されてるか謎のスズキカップのお話>>
この記事のコメント
#515
はじめまして

そんなニュースあったんですか
知りませんでした。
確かに、面倒みても自分から道外しちゃう人はいますからね~
面倒みきれないでしょうね。
しかしボクシングって人間教育ちゃんとやってんのかな(^^ゞ

コメントありがとうございました。
2008-12-12 Fri 04:17 | URL | HAL #-[ 内容変更] | top↑
#514
ちょっと前に、日本ボクシングコミッションが引退したボクサーを対象に警察官への再就職を進める働きがニュースになっていた記憶があるんですが、
いくら面倒みても勝手に犯罪犯す馬鹿までは面倒見切れないですよねー
2008-12-11 Thu 19:44 | URL | がんば #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
