HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
オシム氏帰国
2009-01-06 Tue 10:11
先日のことですがイビチャオシム氏がオーストリアへ帰国しました。
今後の予定は未定で、日本への再来日の予定もありません。
恐らくですが、健康面、年齢面等から日本に来ることはもうないかと思われます。
(長男のアマルさんがJの監督やったらくる可能性はちょっとありますが)

でも来日してから6年程の間でJEFでの貢献、そして日本代表監督就任して
多くの財産を残してくれました。

今まで本当にありがとうございましたm(__)m

正直、感謝の気持ちが大きいです。
(それだけにJEFの前社長が脱オシムとか言ったときは非常に腹がたったもんです)
今後のご健康をお祈りしています。
スポンサーサイト

別窓 | スポーツ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<2008年JRA賞 | サカつく徒然日記 | 派遣村>>
この記事のコメント
#522
コメントありがとうございますm(__)m

オシムのサッカーは各国から注目されてましたし
(アジアカップで負けたけど)アジアで一番質の高いサッカーをしていると
評価されてたものです。
習熟に時間がかかる為、早急に結果が残しづらいのと
選手選考に興業重視の視点がない点から批判もありましたが
日本サッカーにとって大きな財産を残した偉大な監督だと思います。

見ていてやろうとしていること(コンセプト)が明快なので
現在のどういうサッカーがしたいのか、わかりづらい代表よりも
質の面で大きく勝っていると思います。
特に3大陸トーナメントでの優勝は、見ていて興奮する試合で
あの大会(とその後の親善試合のエジプト戦)で、来年以降は期待できると
思った矢先の出来事だったので、仕方ないこととはいえ
非常に残念な出来事でしたね。

とりあえずは目先のアジアカップ予選とオージー戦ですが
その先の将来像が見えるようなサッカーを期待したいところです。

個人的に長文は好きなんで、歓迎しますよ♪
短くしすぎて、意図がよく見えないことよりも言いたいことをきちんと書いた
文章の方が好きですしね。

でわまた~
2009-01-08 Thu 08:54 | URL | HAL #ZUdxtCw.[ 内容変更] | top↑
#521 確かに感謝☆
オシムさんは、1番凄い監督だったと思いますよ選手選考で色々批判があったものの、監督が変わればこんなにサッカー変わるもんなんだと思いました。韓国を含み、アジアのどこの国のサッカー記者も「今の日本に勝てる気がしない」と、言ってたのが印象的でした(>_<)
岡田監督になってからは、海外組メインな感じがしますね嬉しいですが、見てて楽しくないサッカーですねー…質の高いフリーランニングする選手もあまりいないし無理ないかなぁーと。アジアの記者達も「今の日本にはかつての強さがない」と言われてますしね(涙)相手が相手だからどーにかなってるけど、強くなったら…・д・
とりあえずオーストラリア戦を期待しておきます☆
長文失礼しましたm(__)m
2009-01-08 Thu 00:52 | URL | 与一 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
