HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
雑談 その76
2009-01-20 Tue 10:04
ドタキャン禁止!谷亮子に仏国際出場厳命って見での記事がネットに載ってましたね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090120-00000043-spn-spo

 全日本柔道連盟の吉村和郎強化委員長は19日、フランス国際(来月7、8日、パリ)で戦線復帰予定の女子48キロ級の谷亮子(33=トヨタ自動車)に関して「選抜(全日本選抜体重別、4月)だけじゃ(世界選手権、8月、オランダ)選べん」と話し、出場を厳命する考えを示唆した。この日、都内で行われた専門委員長会議に出席した同委員長は、フランス国際欠場を決めた78キロ超級の塚田真希(27=綜合警備保障)は5月のロシア国際出場を志願していることを引き合いに出し「どこかの国際大会には出場しないと。今年から(世界ランク制度が)始まったのに、いきなりドタキャンはいかん」と話した。

 1月20日7時2分配信 スポーツニッポンより引用



正直なところ、これってどうなんよ~と思います。
どうなんよって思うのは見出しね。
記事だけではよく分からないとこもあるけど、強化委員長は
どこかの国際大会には出ないと世界選手権に選べないと言ってるだけで
「仏国際出場厳命」とは一言もいってないです。
ドタキャンはいかんとは言ってるけどね。まぁこれは人道的な面からでしょう

世界ランク制度ってよく分からないけど、フィギュアのグランプリシリーズみたいな
もんなんでしょうね。出る大会を選んで、その成績を基に選考するのだから
谷亮子が5月のロシアの大会に出るとかでもいいんでしょ

子育ては大変なんだから、やむをえない時ってあると思うんですよね~
子供がインフルエンザにかかって入院とかになっちゃったら、
ドタキャンも已む無しとは思いますよ。
(自分も子供いるからそう思うのかもしれませんけどね)

たぶんその辺は、強化委員長は、よく分かってる(のか不明)けど
記事書いている方がよく分かってないで書いてる印象を受けましたね。
正直、ネットのニュースのタイトルって中身と違ってることも結構ありますからね。
それとも自分の解釈が間違ってるのかな(^^ヾ

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<イエメン戦 | サカつく徒然日記 | 雑談 その75>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
