HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
雑談 その78
2009-01-23 Fri 12:28
日本人の意識調査で「オバマ大統領を支持するか」ってやったら
90%近くの人が支持するって回答したみたいですね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090122-00000053-zdn_mkt-bus_all

 オバマ大統領を支持するかどうか聞いたところ、89.7%の人が「支持する」と回答。ちなみに米CNNテレビが行った米国での世論調査では、支持率が84.0%(1月18日に発表)。この数字を5.7ポイントも上回ったことから、「日本でもオバマ大統領への期待が大きく膨らんでいる」(同)
 1月22日14時56分配信 Business Media 誠より抜粋



これ見て、日本人って・・・

オバマ大統領のことよく知ってる人なんて皆無に近いでしょ
自分なら、「どちらとも言えない」って回答になりますよ。
噂によると自身はもちろん、閣僚も親日派の人はいないみたいですし
日本にとって厳しい対応を迫る可能性は結構あるかと思うんですよね~
極端な話だけど日本に対して、ものすごいこと要求、搾取する可能性もあるわけで
この辺がよく分からないのに支持しちゃうんだから
日本人ってメディアのイメージに左右されちゃう傾向が強いんですね~
とか思っちゃいましたね。

まぁ期待したいかとか聞かれたら回答は違うかと思うんですけどね。
それと日本の政治家が、あんなんだからあっちを支持したいって
気持ちは分からないでもないんですが(^^ヾ

みなさんはどう思いますか?

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<高校サッカー改革っていってもなぁ | サカつく徒然日記 | 雑談 その77>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
