HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゲーム回顧録 ウイニングポスト7
2009-01-26 Mon 01:31
KOEI The Best ウイニングポスト7KOEI The Best ウイニングポスト7
(2007/07/05)
PlayStation2

商品詳細を見る



昨日の記事に書いたウイニングポストシリーズの第7作
これはルドルフの時代から競馬史を楽しむような作品になってますね。

楽しめたといえば楽しめたけど、史実に沿って創られてるので
強い馬は強くて、B級の馬はB級とはじめから分かっているので、ちょっと今ひとつでしょうか
スペシャルウィークやディープインパクトは凱旋門賞とかBCとか勝てる設定だし
ランニングゲイルとか自分の好きなマニアックな馬は
G?勝つのはやっぱしんどいとかね

悪くないとは思ったけど、6の方がよかったかなと思えるゲームでした。
(競馬の歴史を見る意味では、最高級の良作ですので、そういう点に興味のある方は◎です)

別窓 | ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<あかドレ終了 | サカつく徒然日記 | 今やってるゲーム>>
この記事のコメント
#534
やる前からどの馬が走るか大体分かっちゃうのと
好きな馬とっても、それがB級馬だとなかなか勝てないのも
やる前からわかっちゃうのが微妙なとこでしょうか

好きな馬でランニングゲイルとったけど
福島記念しか勝てませんでしたしね。

スーパークリークで凱旋門賞勝った時は
すごく嬉しかったですけどね♪
2009-01-26 Mon 08:34 | URL | HAL #ZUdxtCw.[ 内容変更] | top↑
#533
ウイポ7は今まで欲しかった過去の競争馬を自分で育てることができる素晴らしいゲームだと思います。ただ、どの馬が走るか大体分かっちゃうし、史実補正が働いてありえないレース展開になることも度々(--;)
それでも自分の好きな馬でG1を勝ちまくるのは面白いですけどね(やりすぎるとすぐに飽きますが…)
2009-01-26 Mon 07:42 | URL | mugi321 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
