HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
HALの素人サッカーコラム その48
2009-02-01 Sun 01:42
昨日書いたバーレーン戦のことで、ちと気になったことあったので
書いてみようかと思います。

バーレーン戦は、放映権料の隔たりがあったため
TV中継はありませんでした。
どうもアジアカップ予選のアウェイはそうなりそうな感じがしてるそうです。

そこで気になったのが、

逆の場合はどうなってるの???

逆の場合とは、日本で開催される国際試合(アジアカップに限らず)ですね。
不況到来の真っ只中ですが、なんだかんだ言っても円高なので
諸外国にとってみれば、日本的相場の放映権料は高いものとなってるはず・・・
途上国においてはなおさらでしょうね。

そんなとき、日本の権利を持つ放送局はどうしてるんでしょうか?

 その国の事情に合わせた格安の値段に落としてあげる?
 それとも値段は絶対に下げない?

どっちの対応してるんでしょうね?
昨年のキリンカップで来日したコートジボアールやパラグアイなんかも
日本基準の金額では、TV中継は厳しいはず(推測)
そのとき、どうしたんでしょうか・・・気になります。
知ってたら教えて欲しいものです。

別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<雑談 その79 | サカつく徒然日記 | 今更だけどバーレーン戦>>
この記事のコメント
#537
ケントさま、こちらこそご無沙汰してます。

こっちも地味~に生存してますよwww
もっともサカつくの話は微塵もなくなりましたし
麻雀SNSの方にもっぱらになりましたけど(^^ヾ

期待薄ですが、サカつくの復活を信じたいですね。
こちらこそよろしくです。
でわ~
2009-02-02 Mon 11:58 | URL | HAL #ZUdxtCw.[ 内容変更] | top↑
#536
HAL様、ご無沙汰しております。m(_)m

Killerpass's Webのケントです。

日本代表同様、サカつくもパッとしませんが、その復活を信じ、地味に生存しております。

HAL様も頑張っておられるようで、本日はご挨拶も兼ね、訪問させて頂きました。

また、お邪魔させて下さい。

それでは、失礼します。(^o^)/~~
2009-02-02 Mon 10:48 | URL | ケント #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
感動をありがとう
鹿島は31日「第1回アントラーズ功労賞受賞者」を発表しました。 クラブの発展に寄与したOBをたたえるために制定。 今回は11人が選ばれ、2月1日にカシマサッカースタジアム内に新設される「アントラーズ殿堂」に掲額されるとの事。 その第1回目の栄えある受賞... …
2009-02-02 Mon 10:38 ~まったりすた~
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
