HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
雑談 その79
2009-02-02 Mon 11:55
こんな記事見たんでちと一言

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090202-00000071-sph-spo

 昨年8月に大麻取締法違反(所持)で逮捕され、日本相撲協会を解雇された元幕内・若ノ鵬ことガグロエフ・ソスラン(20)が1日、都内のホテルで断髪式を行った。

 元若ノ鵬は元床山に結ってもらった大いちょうに、紋付きはかま姿で参加した。報道陣が殺到したが、取材をシャットアウト。代わって対応した代理人の宮田眞弁護士によれば、力士及び関係者の出席者はなく、約20人の知人がはさみを入れ、現役時代に世話になった日本人が止めばさみを入れると涙を流したという。終了後、元若ノ鵬は「ただただ悲しい」とのコメントを発表。若麒麟容疑者逮捕前に予約を入れたとはいえ、騒動のさなかに断髪するという“KY”行動だった。

 元若ノ鵬は今週中にも会見を開き、ロシアに帰国する予定。「新しいチャレンジをします」と宮田弁護士は話しており、格闘家転向などが予想される。

 スポーツ報知より引用



ちなみにタイトルは「若ノ鵬KY断髪式 知人だけ力士0人」です。

この記事の中身的な話はあまり興味のあるとこではないです。
(相撲界の大麻云々の事件に関心ないからかもしれませんが)
気になったのは、この記事書いた記者のこと。

悪い意味で「KY」って言葉使ってるのがどうもね~
仮にも新聞記事のネット版なわけでしょ
一新聞社として、こういう言葉の使い方っていいのかな?って思います。
(個人的には、どこがKY行動なのか、さっぱり分かりませんが)
この記事書いた記者も、この記事にGOを出した編集にも疑問を感じます。

別に若ノ鵬をかばうつもりもないけど、
こういう無駄に悪意を持ったような記事見ると、若ノ鵬が可哀想ですし
日本の記者のレベルは落ちたな~と思います。
こんな記事書かれるのなら、報道陣シャットアウトも納得の対応だと思います。
マスコミはもうちょっといい対応して欲しいものです。
みなさんはどう思いますか?

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<バイオ? | サカつく徒然日記 | HALの素人サッカーコラム その48>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
