HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
とりあえず突っ込みたいこと
2010-08-12 Thu 04:45
黒子のバスケ 6 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 6 (ジャンプコミックス)
(2010/04/02)
藤巻 忠俊

商品詳細を見る



ジャンプで連載中の「黒子のバスケ
キャラの個性がたってて、面白いですよね(バスケ漫画とは言いがたい気もするけど(^^ヾ)

今回はそれの話です。


続きはmoreをクリック



とりあえず突っ込みたいこと…の追伸
別窓 | マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あかちゃんのどれい。
2009-06-29 Mon 01:23
知らぬ間に最新刊の単行本出てました(^^ヾ
8月から再開するみたい(ホントか??)なんで楽しみです♪

あかちゃんのドレイ。 5 (ワイドKC)あかちゃんのドレイ。 5 (ワイドKC)
(2009/05/13)
大久保 ヒロミ

商品詳細を見る



別窓 | マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
好きなマガジン漫画20
2009-05-03 Sun 01:01
昨日、好きなジャンプ漫画20って日記を書いたので
それのマガジン版です。

週マガ、月マガ、スペシャルから
ヤンマガはスポットでしか読んでないからちょっと外そうかと
(3×3EYESとシャコタンブギは入れたいような・・・)


自分の中では1位がダントツで抜けてますw
2から下はあんまり差がないです。


つづきはmoreをクリック





好きなマガジン漫画20…の追伸
別窓 | マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
好きなジャンプ漫画20
2009-05-02 Sat 01:59
某所で書いたもののコピペです。

タイトルのとおり好きなジャンプ漫画20ってやってみました♪

つづきはmoreをクリック




好きなジャンプ漫画20…の追伸
別窓 | マンガ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
あかドレ終了
2009-01-27 Tue 14:02
KISSで連載されている「あかちゃんのドレイ。」が終了しちゃいました。
第二子ができる(おめでとうございます)とのことで産休ってことで、
8月には再開予定みたいなこと
書いてありましたが、再開されるのか個人的に疑問ヾ(-_-;)

これで女性誌のマンガ読むことは暫くないですね。
これはこれでちょっと残念なものがあるかも

第二子が産まれて、また面白くなって復活して欲しいと思います。

もう1つ思ったのが・・・

男性誌に育児漫画あってもよくないか(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)

こんなこと思う今日この頃です。

別窓 | マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
リンかけ2最終回
2008-11-28 Fri 09:24
リンかけ2が最終回を迎えました。

テリオスにレインボーは登場したし
ファントムとテリオスの解析も入っていたし
色々詰め込んだ最終回でしたね。

でも詰め込みすぎだろ・・・

リンかけ1の最終巻(正確にはその前の巻の半分くらいも含む)を
たった1話に詰め込んでるわけですからwww
おかげで車田漫画の真骨頂ともいえる迫力ある見開きのページは、なしと
無理やり終わらせただけの印象しか残りませんでしたね。

あれだったら、いい意味で意表をついて
「もう1回だけつづく」ってしてもう1話つづけて欲しかったですね。

できればスコルピオン親子の和解はきちんと描いて欲しかったです。
(ザナvs麟の対戦が実現してれば描かれていたのでしょうけど)

あと1つ余計なつっこみすると、あれから3年(だったかな)経ってるから
みんなJrじゃないだろう!!って思ったもんです。

まぁこれでチャンピオンの星矢の方にとりかかれるだろ
もう話忘れてますけど(^^ヾ

別窓 | マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マンガ回顧録 かるた
2008-11-27 Thu 01:12
かるた 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)かるた 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)
(2007/04/06)
竹下 けんじろう

商品詳細を見る



今「釣り屋ナガレ」を書いている人が前に連載していた作品

無敵ゲーマーの主人公が、ひょんなことからかるた(百人一首)の世界に
入っていくというお話。

かるたの世界っていってもよく分からないのですが
主人公のかるたの知識が皆無に等しい設定なので
自然と読者へ説明する形でうまく話が進行するので
かるたの知識がなくても楽しめる作品になっています。

チャンピオンで連載されてるころ、面白い作品だと思ったのですが
ある日唐突に「第一部完」。。。いわいる打ち切りってやつです。
なんか今後の連載再開の目も薄いなぁ・・・というか皆無に近いです。

打ち切りの理由はよくわからないです。
人気がなかったようには見えなかったけどね。
個人的には、もっとつづきが読みたかったです。
なんにしろ終わってしまって残念な作品の1つです。

別窓 | マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | サカつく徒然日記 | NEXT
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
